※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の息子に付けた名前が姓名判断で大吉、長男の名前は凶になり心配。姓名判断に合わせず思いを込めた名前、大丈夫でしょうか?

息子のとき夫婦でこれ!!という名前があり、姓名判断に頼らず付けました。名付け自体はとっても気に入っていますし、周りからも良い名前だねと言われます。

2人目も男の子と分かり、これがいいかなという名前があるのですが、何気なく姓名判断すると見事に大大吉。
そして長男の名前を検索すると凶に😭

姓名判断で決められる運勢など私も夫も全く気にしていないのですが、将来自分の名前を調べたときに兄弟との差に息子が傷つかないか心配です💦

ちなみに長男の名前は漢字1字でその読み方しかなく、姓名判断に合わせて当て字なども考えてませんでした💦

思いを込めて付けた名前なので大丈夫ですかね😓

コメント

ままりん

私は自分の娘の名前つける時に
自分の名前調べて大凶入ってて
親に文句のLINEいれました🤣

親は適当につけてたので
質問主さんはちゃんと想いを込めてつけてるし
大丈夫だと思いますよ😌

N&Rママ

一応調べましたが、最終的には思いを込めた漢字と読み方にしました😊

二人とも凶が入ってます(笑)

女の子は特に名字が変わることが多いので、響きのかわいい、使いたかった漢字を使いました

まっこ

画数だけで人生決まるなら、みんなそれにしてますよ。
それに、宗派によっても違うのでこっちでは大吉でとこっちでは凶…なんてのもあります。