※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に、子供を産むタイミングが早かったか迷いがある。子供を産むことは決意したが、自分のやりたいことや両立の不安も感じることがある。

自分が子供産むのまだ早かったな、とか妊娠中に思ったことありますか??子供は好きだし貯金もそれなりにあって覚悟も決めたし色々決め切れたから産むと決めたのと、予定外の妊娠ではあったけどそれでもおろすつもりは無かったし産みたくて産むのに、ふと思ってしまう時があります😅💦
まだアレもしたかったなとかコレもしたかったなとか
産んだからできないとかでは無いけれど
両立など考えると自分にできるのかななど思ってしまったり。


批判的コメントはお控えください

コメント

deleted user

私は21で妊娠、22で出産でした。
もし妊娠してなければまだガッツリ働いて友達とも遊べてたなって思ったことはあります😇
でもそれ以上で今幸せですよ🫶🏻🫶🏻🫶🏻
もうすぐ4歳になりますが後悔したことはありません💓

rere

23で結婚式もして
もう全て遊び尽くしてきたのでなにも後悔ないです(˚ଳ˚)
身体はきついですが←

みなあめ

18で妊娠、出産でした!
周りが羨ましかったり、自分の時間がなくなって凄い孤独感感じたりしました🥲
でも、子供は可愛いしその中で楽しめる事もあると思います🥰
人より早めに子育て終わってセカンドライフがゆっくり過ごせるわ〜ぐらいに考えてます!

3児ママ

いまだに思いますよ!
それは自分がもっと遊びたかった、とかそういうのじゃなくて
まだ精神面で成熟してないからです
27で1人目産んだので、もう適齢期ではあるんですが
私の考え方とか感情の抑え方?とかが幼くて、もう少し大人だったらなぁ…と考えます
でもこんな可愛い2人に出会えたので、自分の選択は間違いじゃなかったと思ってます

ママリ

20で出産でした!
確かに周りががっつり働いて遊んでて時間もお金も自由で羨ましいと思うこともありましたが、後悔したことはないですよ☺️
むしろ早く産んだからこそ体力あるのであちこち出かけたりアウトドアもできますし、周りからもいいなーと言われることが多いです!

ハルママ

20歳で出産23歳で3人目出産予定です
正直焦り過ぎました
子供が居なかったら遊べたのにと考えた事は1度もないです
でも、まだまだ親を頼りにしてる状態もあるのでもしかしたら私にはまだ早かったかなともよく思います