※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

建設会社の事務員未経験で誘われているが悩んでいる。現職はブラックだが人間関係は良い。新職場は休みが多いが勤務時間は長い。40歳で最後の転職を考えるが不安。どちらを選ぶべきか迷っている。

未経験の仕事ですが、なぜかかなり強く誘われています。ただ建設会社の事務員で、
わたしは事務の経験はありません
パソコン出来ません…もちろんそれを伝えていますし、保育園児がいることも知っています。

今の職場はややブラックです。ただ 人間関係だけは良いです。そのブラック部分が嫌で辞めよう。辞めようって思ってはいましたし、サービス業なので土日祝日休みが非常に取りにくいのも悩んでいますが、時短勤務で勤務時間は気に入っています

誘われている職場は土日祝日やすみ。通勤距離は変わらず、ただちょっと勤務時間が時短勤務より長いです。なので給与は上がりますが拘束時間がちょっと長くなるもネック。長い目でみたらボーナス出るので年収上がるとのこと
(今はボーナスありません。)

どちらも正社員ですが、未経験分野に飛び込む勇気があまりなく…覚えられる自信もありますせん。私をなぜ強く誘うのかもわからりません。
あんなに今すぐ辞めたいと思っていたのに
現実になりそうになると急に不安になり
今の職場の自分にとって良いところと比べてしまっています。
すごく迷います。
40歳…最後の転職にしたいです‥
でも転職に成功したことありません

なにを決め手にしたらいいかわからなくなってきました。
なにかアドバイスなどありましたらお願いします。
🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に誘われているのですか?
福利厚生はどうですか?
女性はどのくらいいますか?
この先子供の希望がある場合は、産休育休は整っていますか?

土日祝休みはいいですけどね。
いずれにせよ、誘われてっていうのは私はめちゃくちゃ抵抗があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    とある施設に家族で通っていてそこで知り合った方からです。その経営者の奥さんで、社長さんも顔見知りになりました。
    ①年前からずっとうちで事務やらないかと話があり
    時間的に無理とお断りしましたが時間も考慮するから話だけでも聞いてとまた打診がありました。
    福利厚生はまだ分かりません。女性は奥さん含め3人ぐらい。子供は予定していないので育休はもういらないです。
    やっぱり誘われて…はまずいですよね😣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年ですか。
    誘わなきゃ人が来ないって所に引っ掛かります😂
    事務で土日祝休みなんて求めてる人多いですよね。
    それでも人材に困ってるのは何かしらあるんだろうなぁと。

• 3月24日
はじめてのママリ

建設業というだけで失礼ですがちょっと私は引いてしまいます・・
いいイメージがないので💦
また、誰に誘われてるんですかね?
私は工場の事務ですが福利厚生もお給料もボーナスもしっかりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    わたしも建設会社にあまり良いイメージがなく
    怖いイメージですが社長さんも顔見知りで、うちの子にも敬語で目線を合わせてお話ししてくれる姿に
    以前の建設会社のイメージとちょっと変わりました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人柄とかじゃなくてお給料の面で心配です。

• 3月24日
娘のママ

私なら話だけでも聞いてみます!
なるべくこちらの要望はしっかり伝えれるようにまとめたうえで(*^^*)
無理だと思えばお断りできますし、働くときは長く働けるのかなとおまいますし!

お友達の紹介、とかであれば断りますが他の方のコメント見た感じなら聞くくらいはいいのかなとおもいました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    表向きに求人は出していないとのことなので
    後日きちんと話だけでも聞いて、駄目そうなら断ってとのことなので聞くだけ聞いてみます!

• 3月25日