※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
家族・旦那

相当参ってるので厳しいお言葉はお控え下さい。旦那が働いてくれません…

相当参ってるので厳しいお言葉はお控え下さい。
旦那が働いてくれません。今日2週間ぶりに仕事に行きました。…が行ったところで収入はマイナスなので意味がありません。

なんで仕事に行かないのか?と聞くと「だるいから」と言われ呆れています。これがまだ20代前半ならまだしも、30後半の男です。一体何を考えているのでしょうか。

有給使って休むからと言いつつ、月の給料が8〜10万しかありません。きっとそう言えば大丈夫だろうと思っているのでしょうね。1歳の子供がいるのに働き行かない考えがあるのが有り得ないです。

正直貯金がありません。この男を選んだ私が悪いし、ちゃんと見極めれなかった私が100%悪いです。

話変わりますが、子供が産まれてから性欲が全くない訳ではありませんがしたいと思えません。それで何回も揉めています。全くしない訳ではなく月1でしていたのですが断る事にベッドを殴ったり、離婚しよう発言、不機嫌になってお前死ぬよ?と言って脅してきます。

まず働きに行かないのに何で私がこの人とやらないといけないのかっていう考えになってしまい、したくありません。

最近ではもう誘ってこなくなり、しまいには話しかけてこないでと言われたり、黙ってろと言われたりするようになりました。なぜ私が絶対悪いみたいな扱いをされなきゃいけないのか分かりません。


仕事の話、お金の話をすると不機嫌になり話を終わらせようとしてきます。俺はやることやってると言ってきますがやったのは生活困難者の特別給付金の申請です。

別に持病がある訳でも、精神的病があるわけでも、体が不自由なわけでもなく働きに行ける健常者なのに、ただの甘えとしか思えません。

離婚するしかないと思うのですがお金が貯まってからしないと苦しいと思い今はできる状況じゃありません。

こんなに働かない男人生で初めてで頭おかしいし、何か障がい者なのかな?と疑っています。

ここまで読んで下さりありがとうございます。

毎日毎日ストレスで正直生まれ変われるのなら死にたいです。可愛いわが子がいるのでそんな事は絶対できませんが……こんな経験された方他にいるのでしょうか……





コメント

けー

お疲れ様です。
お金がなくても早く離婚されたほうがいいと思います。
貯まってから、と思ってもご主人が働かないのであれば負債だけ貯まりますので。一緒にいればいるだけ負債が貯まるので早く離れるのが無難だなと拝見して思いました。
お金はどうにかなります。
母子のほうが手当も厚いのでは。
離婚は労力必要ですが頑張ってください。

  • ぽっぽちゃん

    ぽっぽちゃん


    そうですよね。さっさと離婚した方がいいですよね。

    • 3月24日
  • けー

    けー

    はい。貯めても隠しておかないと財産分与で持っていかれますので、財産はないならないうちのほうが楽かもです。
    お仕事されてるのなら、とりあえず日々の暮らしはどうにかなると思いますので。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

精神病はないとのことですが何箇所か病院行って調べてもらったとかですか🤔?

あと仕事は急に行きたくないとかじゃなく社会人になってからずっとこんな感じなんでしょうか?

うちの旦那は仕事熱心なタイプだったのに急に仕事辞めたい。と言い出しあれよあれよと休職まで考え始めまして😅イライラし出したり、職場の人をボロクソ家で悪口言い出したり、眠れない、仕事行きたくない。
と言うようになりました。
私はもうこの時点で仕事行かせるのやめました😅正解かはわかりませんが💦
何箇所か精神科にいき軽度のうつ病、診断書書くから休職したら〜と言われましたが、結局休職はせず転職をしました。
メンタルは落ち着いて今は普通に仕事してます。
本人も転職して良かった。イライラしなくなったと言っています。

  • ぽっぽちゃん

    ぽっぽちゃん


    病院は行っておりません。仕事に対して愚痴は全くありません。旦那は契約社員のコールセンターなのですがほぼ個人の仕事なのでそこまで電話口の人以外は人にイライラすることないと思うのですが……

    転職すると言い始めましたが、働き先が少し遠いからそっちで家契約してお金は入れるよと言い始め普通にこいつ有り得ないと思いました。

    元からあまり働くことに対して熱心ではなかったのですが私が妊娠中の時は毎日働きに行ってました。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

辛い状況ですね💦
完全なるモラハラというかなんというか…
お子様もまだ小さく色々不安ですね、ご両親など頼れる方はいませんか?😞
早く離れられる方法が見つかればいいのですが…

  • ぽっぽちゃん

    ぽっぽちゃん


    完全なモラハラですよね。他にも妊娠中で悪阻が酷かった時はもうお前の飯作らないからと言われたり、私が料理作ってて貧血起こして座り込んでも見て見ぬふりして一切助けてくれなかったりでした。

    • 3月24日
にゃすけ

お金もマイナス精神的にもマイナスな男なんて早く別れてしまった方が気持ちが楽かもしれませんよ。
ひとり親であれば、児童扶養手当も貰えます。

  • ぽっぽちゃん

    ぽっぽちゃん


    そうですよね。向こうからはセックスできないなら離婚しようとずっと言われ続けています。
    何故か子供の事は一切考えてないような発言ですよね。父親と名乗って欲しくないです。

    • 3月24日
ぽせ

お金が貯まってからとのことですが、最初は貧しくて大変でも穀潰しの大人1人いなくなってくれた方が早くお金貯まりますよ。
シングルの方が手当もありますし公営住宅優遇してもらえる地域もあります。

はじめてのママリ🔰

お金貯まってから…
って言われていますが、この調子だったら厳しそうかなと。
貯めたら貯めたで旦那さん今以上に寄生してきそうです💦

離婚するという決意が固いなら早めに動かれた方がご自身も楽になるのかなと思います!
応援しています。

はじめてのママリ🔰

お金たまらないですよ。
さっさと離婚して引越し費用ないなら母子寮とかの提案もできますし
役所に聞いてみては?

ミニー

私の元夫も仕事休んでばっかりで行ってませんでした。
そしてギャンブル好きで、私の給料や貯金でパチンコに行ってました。(暴力ふるわれてお金を奪われます)
家のことは一切しませんでした。
体を求められることも一切ありませんでした。
そして、今は離婚してシングルマザーとしてやってます☆
お金がなくても、なんとかやってますよ!!
私は自分が離婚して良かったと思ってます!!
考えを、死にたい。。。ではなく、離婚したい。に切り替えみてはどうですか?

ゆちゃ

私の旦那も仕事しない人でした。
貯金はなし。私はパート。たかがしれてます☹️☹️☹️

なので私は離婚しました。
離婚してからは、お金は貯まるようになり、娘とふたりでアパートに暮らしてます!!
シングルマザーになれば、手当などあるのでストレス無しで生きていけてますよ♥♥
ちなみに養育費などは0です。