※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

母が不倫をしています。私はシングルマザーなので実家に戻って来ていま…

母が不倫をしています。
私はシングルマザーなので実家に戻って来ていますが、
父と母の関係が数年前から怪しくなりついには去年から母が不倫し始めました。
勘が鋭い私はすぐ気がつき母に問い詰めたら認めました。
このことを知らないのは歳の離れた妹と父です。

ですが父は精神的に病んでおり数年前からお酒に逃げています。
母は数年以上前から父の勝手さと昔ながらの考えに腹を立てていたみたいで、嫌気が差しているそうです。

母が夕方からご飯を食べに行ってくると出かけると
酒を浴びるほど飲み機嫌が悪くなって私に愚痴や
部屋へ戻ると壁を殴ったりとすごいです。

このことを知ったら父が母の事を殺してしまうんではないかと毎日ビクビクして過ごしています。

これが1年くらい続いていて、私も家をでたいですが妹を残して父母の喧嘩を見せるのが嫌です。

でも精神的にもう辛いです。動悸が止まりません。死にたいなって思う時もあります。
きっと父は母から離婚や別居を切り出されたら自殺します。

毎日1ヶ月後や1年後、この先子供たちと平和に暮らせる未来が見えません。死にたい。

コメント

パピコ

妹さんより、お子さんの住む環境を良くするために、家を出た方がいいと思います。

妹には申し訳ないですが、しんどい時には泊まりに来てねって言うぐらいで、とりあえず自分と子どものために家を出ます!

• こころ

こころ

自分は楽な方へ逃げられますが、妹はまだ未成年で来月から憧れだった高校へ入学し、幸せな人生しか待っていません。そんな妹が私の立場になって父母の中間に入り、仲裁役みたいなのを果たして補えるのか?という部分がひっかかります。父母を2人きりにさせるのも今私が阻止しています。子供達も大事ですが妹も大事です。連れ出すなら妹もう一緒に連れてきます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妹さんの年齢がわかりませんが、自立してもらって一人暮らし始める(まだ学生さんでしたら無理な案です、すみません)

こころさんはお子さんと暮らす

は不可能でしょうか?

うちも母親の不倫で両親が離婚してます。父親は酷いモラハラだったし、元から不仲で不倫がなくても離婚はしてたと思います。
ただ不倫が原因の離婚によって私たち子どもたちは大変な目にあったし母親も毒親なんで未だに母親を許せません。全てをうまく解決させたいならお母さんの不倫をやめさせるしかないのかもしれません。。。

• こころ

こころ

妹は8個離れていて来月から憧れていた高校に入学するまだまだ私からしたら未来ある若者です。

うちの父もモラハラ気味です!!
    素直に離婚に納得できるとは思えません。
    母に対してすごく許せない気持ちもありますが、シングルになってから助けてもらった事を思い返すと、突き離せません……

はじめてのママリさんのご両親はお父様は納得して離婚しましたか?デリケートなお話なのに聞いてしまいすみません。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は母親が不倫相手を自宅に連れ込んでて、父親が帰宅してバレたパターンなんで納得もなにもって感じで😅
    でも気の強い父親は相当ショックだったみたいでその後胃の病気になり入院までしてました。
    母親はもう父親に対し愛もなかったんでなんとも思ってなかったですよ。
    うちも娘が産まれてからとても可愛がってくれて孫!孫!って感じで洋服買ったりしてくれます。でもそれでも母親を好きにはなれません。母親1人の行動のせいで兄弟も父親もみんな不幸になったといまだに思っています。。
    因みに父親は今も言い方とか高圧的なこともあるけどかなり丸くなって再婚もしてます。
    私個人的には、お母さんも言い分あるし我慢も沢山してきたと思います。
    ただ働かない金遣い荒いとか
    暴力的とか
    でなければ不倫ってどうなのかな〜と思っちゃいます💦
    うちは離婚しても母親は不倫相手と続いていましたが結局別れてました。その後もちょこちょこ男作ってましたが、今50歳でもう皆自立して一人ぼっちです。

• 3月24日
ラムネ

お母さんと妹さん連れて出たらいかがでしょう?
それは逆にだめなのでしょうか?

酒に溺れるお父さんから逃げるようにお母さんは不倫しているような気がします。
不倫はいけない事ですが、お酒が入ったら人間魔が差すという事もありますので、逃げた方がよいかと思います!

• こころ

こころ

父にも良いところはたくさんありますし、お酒が入ったからといって私たちに危害がある事は一切してきません!
    酒に溺れてはいないですけど、飲む量が多いです。
    母は父に当たりがきついので、ただ単に父と会話したくないから逃げてるんだと思います。

本当に毎日怖いです

• 3月24日
はじめてのママリ

お父様もお母様もどんな人かわからないので実際は違うのかも知れませんが、文章見ただけだとお母さんの方がずいぶん勝手な人だなって思います😓
お父さんが勝手との事ですが、浮気されたんですかね?
ただの亭主関白なら、それを許してきたお母さんにも責任があります。
ましてや精神病を患っているなら尚更子供達を守らなきゃならない存在なのに浮気って…
契約違反ですからね。
浮気する前にちゃんと話し合いして子供を安全な場所に移してから離婚して付き合えばいいものを…🙄
と、言うわけでお母さんと話しして浮気を続けるなら妹さんとこころさん家族の住めるとこ用意してって言って、出来ないなら浮気なんてやめなさいと説得しましょう☺️
それでもやめないなら妹さん連れて家出たらどうですか?👀

mi-hi

あまり上手く伝えられませんが、決してどちらか一方が悪い!とは言い切れない気がします💦
不倫もダメですしお酒に逃げるのもダメです。きちんとお互いが向き合わなかった結果だと思います

お父さんもお母さんが不倫をしているのは薄々勘づいているのではないでしょうか?
これ以上の関係悪化を阻止するためには第三者に間に入ってもらい離婚の話を進めるのがいいのではないかと思います…(妹さんやこころさんと子供のためにも)
過去に似たようなことがあり親の不仲で母は酒に逃げて理不尽なることで暴力も振るわれました。
そのようなことにならないうちに親が話合いをしないといけないと思います
こんなこと子供にさせてはいけないと切実に思います
お母さんは決着が付くまではお相手の方とは会わないようにして頂きたいですね🥲🥲

大学生の時、私の前の座ってた子の父親は
母親を殺し、子も切りつけて逮捕されました。

その事件の前に、
父親の体調が悪いとその子が言ってました。
事件の報道で、
精神疾患があったと聞いて、(他には自営の資金繰りなど)
なんだかあなたの家と似てるなと思いました。

その子には弟がいたんですが、寮生活でした。
言っちゃ悪いですが、精神疾患持ちの人ならいつ何しでかすかわかりませんよ。
お子さん同様に妹も守りたいなら、逃げるしかないです。
本当に殺っちゃう人いますからね…

シングルマザーなら行政サービスもありますよ。あなたが死んだらお子さん達どうするんですか?

姉妹ママ25🖤

妹さんの高校に近いところに
引っ越して4人で住めないですかね?
妹さんにもバイトの稼ぎで自分の分くらいは入れて貰って😓

そのままの生活は怖いですね。