※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

ウクライナとロシアの報道に憂鬱。子供と楽しむことが大切。再び平和な世界に希望を持ちたい。ポジティブな考え方を教えてください。

テレビをつけても、LINEニュースを見ても、ウクライナとロシアの事ばかり、、
日本でも戦争が起こったらどうしようと考えすぎてしまって憂鬱になってきました💦

目の前の子供たちと楽しく過ごすことが1番だとわかってはいるのに、どうしてもあえてそのような記事を見てしまっては落ち込む毎日、、

再び平和な世界は来るのでしょうか。
ポジティブに考えるにはどうしたらいいでしょうか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭この時代に戦争が始まっただなんて、信じられないです💦瓦礫だらけになった家とかを見ると、ここにたくさんの人の生活があったんだよなぁと、悲しくなります。頭ではわかっていることだけれど、日々の出来事や子供と過ごす時間を有難く思って、前向きに過ごすしかないですよね🥺子供たちの時代に戦争がないことを祈ります😭

• あり

あり

ほんとですよね、、
    家を破壊されて泣いている方とかもいて胸が締め付けられました、、。
    この戦争がいい方向にいき、子供たちの時代には絶対に戦争がない世界になっていますように、、😢

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

残酷なことに、時代は繰り返されるんですかね…ロシアも北方領土で軍事演習したみたいですね。もう完全に何が起きてもおかしくないし、怖いです。

• あり

あり

ほんとですよね、、。
    ロシアに限らず日本の周りの国は何を考えているのかわからず怖すぎます😢

• 3月27日
福福

ほんと不安ですよね😭💦
私もニュースを目にするたびに不安にかられてしまいます。
そしてなぜか疲労感が出てしまうので…ニュースはあまり目を通さないようにあえてしてます。日本の今の現状を知ることも大切だとは思います💦けどまずは自分のメンタルを安定させることを優先してます😢守るべき子供がいるとどうしても子供の将来を今から心配してしまいますよね😢

• あり

あり

わかります💦
    逆に不安すぎて、テレビとかもわざと変えたりしているので、それにも疲れます💦
    そうですよね、母親が不安定だと子供も不安ですもんね😭

• 3月27日

本当に不安です。
ロシアも不安ですが、アメリカが頼りにならなすぎることにも大きく不安を感じています。

ウクライナとは同盟国じゃないしNATO加盟国でもないから助ける義理はないにしても、これでは独裁国家のやりたい放題がまかり通ることが世界に証明されてしまいますよね😩

なんとかプーチンをコテンパンにやっつけないと、その後の世界が恐ろしいです。

ちなみにプーチンが死ぬとAIが核を飛ばすという記事が話題になりましたが、他誌によると「核が打ち込まれて、最高指揮者の不在が確認された場合」のことなんだそうです。

核が打ち込まれた場合の汚染物質に反応するみたいなので、それが本当なら暗殺ならOKです。もうさっさと殺されるか失脚するかしてほしいです。

• あり

あり

それです!
    独裁国家のやりたい放題を許す訳には行かないので、何とかしてほしいです、、

AIの記事見ました💦
    それを見て殺されるのもダメなんだとちょっと不安になってました、、。
    でも、暗殺おっけいならちょっと安心しました笑
    というか、防弾チョッキなんかも着て、自分だけ死なないようにしてるのにも腹立ちますし、防弾チョッキ着てるってことは狙われるようなことしてる自覚あるんですね。って感じです。。

• 3月27日
もぴ

すごくわかります💦同じ悩みすぎて検索するとここに辿り着きました😭ほんとに怖いです。

• あり

あり

私も検索して他の方のやつも色々見てしまってました💦
    安心材料が欲しいですよね😭

• 3月27日
ままり

猫を飼ってます
人々は避難できますが、きっと避難してた人たちが飼ってたペットや家畜は逃げることができません
子ども達が亡くなるのがつらいのと同時にたくさんの動物が死んでいくこともつらいです

• あり

あり

間違いないですね。
    動物も生き物です。無駄にされてはいけない命です。本当に考えなおしてほしいですよね。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

いづれはあるかもですね。
もともと周りと仲わるいですから