※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
家族・旦那

二人目妊活中にクラミジア検査が陽性で、夫を問い詰めたら、過去に2度、…

二人目妊活中にクラミジア検査が陽性で、夫を問い詰めたら、
過去に2度、ピンサロ(いちゃいちゃして口でしてもらうところ)に行ったことが判明。
いずれも子供ができてから。

みなさんなら離婚しますか?監視や制裁をあたえて結婚を継続しますか?
色々なご意見いただきたいです。

★子供は3歳。フルタイムで働いていて保育園にも入っているので、金銭面だけでは離婚しても全然やっていけます。ただし実家は遠方です。

★子供をまだ産みたいと思っています。離婚した場あ、今30代半ばでタイムリミットがあるなか、一人で子育てして働いて、新しい相手なんて出会えないのではと思っています。

★結婚を継続しても、夫にはもう生理的に触れたくない気持ちがあります。
この嫌悪感や裏切られたトラウマが時と共に薄れていくのか経験がないので分かりません

★夫は、土日はほぼ家族のためにすごして、家事も育児もかなりやってくれていました。風俗のことを知るまでは本当に幸せな暮らしでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアに関しては 妊娠中は女性なりやすいですからね💦 ある意味旦那さんのピンサロ判明がてきたのはいいとおもいます。

シングルになるなら保育園料金無料 医療費無料とかあるので やって行けると思います。

私なら別居します 3年間の縛りをつけます、

• ななり

ななり

ありがとうございます。幸い、陽性は夫だけでした。

お金的には心配してないのですが、これまでかなり家事や育児に協力的だったので、わたし一人でやってけるか不安です。

別居の3年というのは、何をするための時間ですか?
    自分の気持ちを許せるか確かめるためでしょうか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともの検査で 夫だけが陽性だったんですね💦

奥様の検査で奥様が陽性で旦那さんに聞いたのかと思いました汗失礼しました。

離婚に向けての3年間と 旦那様を苦しめる3年間 3年間でまた変なことをすれば離婚の時慰謝料も上がります

• 3月24日
ママリ

理由は違いますが私は2人目妊娠中に旦那の借金が発覚し(それも600万程)離婚届けを取りに行く所まで考えましたが何とか旦那の両親が立て替えて解決の方向へ導いてくれましたが2人目生まれた今愛情信頼尊敬全て消えましたが何とかやってます笑
でも理由が性的関係だったら慰謝料養育費貰ってでも離婚していたと思います
ましてや、フルタイムで働いて金銭的に大丈夫なら私だったら離婚しますね笑
私はパートで稼ぎもそんなにないし離婚したらやっていけないと思って頑張って目をつぶりました

• ななり

ななり

理由は違いますが、なんとかやれてるんですね!たしかにちょっと額が大きいお金ですね。
    愛情信頼尊敬なくても夫婦でいられるんですね…

金銭的なものより心身的な不安が大きいです。仕事もきついので、、ひとりでやってけるのだろうかと、、、

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

愛情信頼尊敬なくても仮面夫婦でも子供が悲しまないなら目をつぶれるって言った方が正しいですね😅

• 3月24日
  • ななり

ななり

すごいです。子供が悲しまないよう演技できる自信がないです…感情ぜんぶ、でちゃうタイプで、、子供の前でもなじって、ののしってしまいそう(今はひとまず別居してます)

• 3月24日

1度でも信用裏切られたら
何事も一生信じれなくなるし
ATMですら必要ないなら私はいらないかなと思っちゃいます💦
子供を思って今まで通り仲良し家族でいる為に
それを我慢してスルーして思い出しても飲み込んでってできる内容かどうかってかんじですかね…

• ななり

ななり

ATMはいらないし、たぶんちゃんと養育費は払いそうです…!
    今は判明した直後なんで、スルーしても顔とか見るたびに辛い思いをして、そのうち鬱になりそうと思ってます…

一番生理的に嫌なことされたんだし、たぶん薄れていくものじゃないですよね

• 3月24日
rin

どうしても気持ち悪くて無理で、顔も見たくない日々がしばらく続くのなら離婚を考えますが
私なら離婚しません
好きなもの買ってもらって、お小遣い減らす!もう行かない約束をする
それでもうこの話に触れず
今まで通り過ごします。

• ななり

ななり

割りきられてますね!きっと気持ちの整理がお上手な方なのでしょうね!

わたしはネチネチタイプでそんな風にできる自信がなく。
    もし元通りになっても、何度もなじってなじって夫婦ともに病んでいきそうです…

• 3月24日
  • rin

rin

良き夫、良きパパなんですよ
    私も夫のことが大好きで、だから風俗に行ってたらかなりショックを受けると思います。
    でも風俗は嫌ですけど、多分私は他の人より許容できる気がします。(実際風俗に行かれた経験がないので想像ですが)

ななりさんが一緒にいるのが辛くて仕方ないなら離婚するのもいいと思いますが、シングルの友人を見てるとなかなか大変そうなので
    離婚後の生活を安定させてるためにしっかり色々考えて準備する必要があると思います。

• 3月24日
  • ななり

ななり

まさにわたしも、先日まで本当に良き夫、良きパパだなーって毎日思っていました。。なので青天の霹靂で、、

シングル、ほんと大変だと思います。想像しただけで自分の時間なんて全くなくなるだろうなと、、仕事も大変だし、育児も休めないしで、それでイライラして子供に優しくできなくもなりそうです。。

• 3月24日
  • rin

rin

一番楽しみたかった子育てを楽しめないと話してました、、
    だからと言って喧嘩ばかりの夫婦仲最悪の毎日笑顔がない家庭が続くなら、話は別です。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

離婚しないです。
年収4桁あるので、自分の収入だけで生活できます。
ただ子供は自分とは別の人間なので、私個人の感情で子供の権利を奪う選択肢はありません💦

• ななり

ななり

父親がいる権利ですかね?
    夫婦仲最低でもいた方がいいのか、、なやましいです…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親がいることで得られる権利です。経済的余裕、時間的余裕、兄弟の有無、父親の働く姿や男性への認識など...
    夫婦仲は自分次第ですし、一生一緒にいれば間違いもあるだろうと考えています。
    子供を産む=自分以外の人生を左右する、ということだと思っているので、自分にできることはしますね。

• 3月24日
  • ななり

ななり

おっしゃること、よくわかります。子供の人生を一番に考えたい気持ちもあります。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

それで離婚してたら一生ひとりなんでむりです

• ななり

ななり

そんなことくらいは目をつむれるって感じですかね?(>_<)

• 3月24日
ぴらり

1人目の時は同じような感じでしばらく怒りがありましたが今や「お店ならおっけ〜🙆」派です。堂々とは言ってませんが旦那もお高めのマッサージに行ってきたことを隠してません😂
トラウマは時と共に薄れると思います!ななりさんの性格次第な所はありますが私は今まで旦那が何して裏切ってきたかはうっすらしか覚えてなく、いつ頃何があったか?なんて全く覚えてません。笑
30代半ばのバツイチ子持ち、新しい出会いと2子を求めるにはまともな人を見極める時間が少ないとおもいます。
家事育児をしっかりやってくれてたから今回だけ目を瞑る、これからはその土台はもうない。次裏切ったら終わり。としっかり念を押せばいいかなと。そこでどこからはNGなのかも話しておくといいかもですね。(旦那様からすれば本番やってないからいいのではゴニョゴニョと少なからず思っていた可能性もあるので)

• ななり

ななり

ありがとうございます。
    時と共に薄れるんですね。ぴらりさん、強いですね!きっと子供のためにもスルーの力が強くなっていかれたんですね。
    たぶん人一倍私は性の部分にセンシティブです、、それが絶対に譲れないところだと認識していました。

ちなみに風俗は一発アウトであることは結婚前から口酸っぱく話してました。

バツイチ子持ちで第二子を求めるなんて、ほんと難しいと思います。すごく的確ではっとしました。

自分の信念が、
    浮気が許せないというこたか、
    子供のためなのか、
    二人目産みたいのか、
    どこを重視するか次第だなと思います、、
    考えもだいぶ整理できてきました。ありがとうございます(>_<)(>_<)

• 3月24日
ママリ

風俗行ったぐらいなら私なら離婚はしません。
不倫なら別ですが。
お金払って風俗行っただけなら浮気でもないしただ性欲処理したかったのではないでしょうか。不倫じゃないのでまだ良くないですか?

• ななり

ななり

そう割りきる方もたくさんいると思うのですが、、
    誰かとキスしたり裸でさわりあってる、と考えると不倫も風俗も私の中であまり変わらないことでした。
    風俗のサイトをみても、一時の自由恋愛を楽しむ、とあって、その場では恋人のように楽しむんですよね。

風俗だからといって線引きがうまくできません。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

私は全然割り切れてませんよ🥲風俗も気分の良いものではありませんし、そんなの行って欲しくないですしもし行かれたらしばらく気持ち悪くてうざくて口も聞かないと思います。笑
    不倫と比べると…という意味ではまだましだなと思ってまして、風俗行ったらぶちぎれるとは思いますが、
    かといって離婚にまでは至らないです。なぜなら子供から父親を奪うことになるので、そこは子供のためにを思うと気分は胸糞悪いですが離婚するのは子供がかわいそうだと思ってしまうので子供のために自分の感情は我慢して離婚せず頑張るかなと思いました

• 3月24日