※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

息子が初めて散髪をしました。どちらかと言えば、髪の毛は薄いんですが…

息子が初めて散髪をしました。
どちらかと言えば、髪の毛は薄いんですが
伸びてきてる毛が無造作に伸びてたので
少し気になってて。

美容院に行くほどでもなかったので
友達の美容師が家に遊びに来るタイミングで
カットを頼みました!

事前に旦那には相談していました。

そして散髪が終わって、、、私的にはサッパリして良い!
って思って納得したんですが。。。。
同居している義母に息子を見た途端に
大笑いして
何で散髪したのー
どうして散髪しちゃったのーー
どこで切ったのー
なんで切ったのーー

って話しかけています。

同居している義母にも事前に相談するべきだったんでしょうか。
そんなに大笑いするのもショックです。
田舎の子みたいだ!って言うけど
正直、まだこんなに薄毛の子にどんな髪型にしろって思ってるのかも分からない。

旦那は隣りで聞いてて
綺麗に切ってもらったから
綺麗に伸びるから良かったよ!
ってフォローしてくれましたが。

きっと明日は義母と義姉と両方から
また散髪を笑われ、私の愚痴のオンパレードです。
想像が出来ます。

明日が来るのが怖いです

コメント

nico(34)

そんな、どんな髪型って可愛いじゃないの😭
そんなふうに言ってくれるなよ😭
子供が可哀想じゃない😭

  • エルサ

    エルサ


    可愛いの一言もないんです💦

    • 3月24日
パンナコッタ

可愛すぎて笑っちゃう。とかでもなさそうですね😥

旦那さんがフォローしてくれて良かったです😖✨

が、うちの子も薄毛ですが
薄毛の子に髪型の選択肢はほぼ無いですよね😭

男の子だと尚更伸ばし続けるわけにもいかないですし
そんなに、笑わないでほしいですね😥💦

  • エルサ

    エルサ


    そうなんです。
    薄毛だけど前髪は一部目にかかったりしてて気になってたのもあって。
    切ったら前髪が短いから笑われてしまって💦

    • 3月24日
ニー子

こんばんは、はじめまして!
3年前の出産前まで美容師をしていた者です(^^)

小さい子供の髪をカットするのは大変ですよね、お疲れ様でございますm(_ _)m

お義母さまやお義姉さまに
フォローを言うなんて頼れる旦那様ですね!!

ところで…
お義母さま、お義姉さまは今回の髪型に関してだけそんな言いグサなのか、それと他の事柄
も元々そんな言い草なんでしょうか?

  • エルサ

    エルサ


    元々です。
    離乳食の事に関しても言われます。
    うどんばっかで可哀想ねー
    小麦アレルギーになっちゃうかもー
    とか。
    たまたま義母が見てる食事がうどんが続いただけで普段はバランス考えて献立考えてたのに。
    それも息子に言ってるんですけど、
    実際は私に対してです。
    基本は旦那には言ってないんです。

    昨日はたまたま旦那も一緒にいたのでフォローしてくれました。

    • 3月24日