※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お出かけ

お車をお持ちのママさん!お子さん連れてドライブとかされてますか😂?私自…

お車をお持ちのママさん!
お子さん連れてドライブとかされてますか😂?

私自身、ドライブが趣味で、近所の散歩コースに飽きたので、最近になって色んな公園行ったり同じスーパーでも別の店舗行ったりしてます😎(笑)
車だと娘も寝てくれるので、授乳時間と相談しながらドライブ連れ出してます。

が、、、ガソリン代が😭😭😭😭
高すぎてドライブするのを躊躇し始めています😭

皆さんどんな感じで過ごされてますか😵‍💫?

コメント

はじめてのママリ

車に乗せて寝かせたりします!
ガソリン高くなりましたよね〜
1回入れたら1万以上です😂
昼寝させるために結構走ってます。

  • y

    y


    私は軽自動車で毎回3000円分あれば満タン入ってたのに、今は全然入らなくて愕然としました😂
    やっぱり車だと寝ますよね💦
    その代わり自分は休まらないですけどね、、、

    • 3月24日
deleted user

してませんね😂

スーパーに行くにしても土日に自分一人で行くほうが楽だし、公園は今は私が花粉症なので嫌だし、長女がいない間にご飯作っちゃいたいし、やることやってゆっくりしてたらもう長女のバスの時間だし、次女はほっとけば寝るタイプだし、長男は逆に昼寝させたくないし、、、って感じです(笑)


上が幼稚園に行く前はショッピングモールとか支援センターとかいろいろ行ってましたが、今は時間も限られるので平日はあまり出かけなくなりました😅

  • y

    y


    花粉症私も多少ありますけど、気分転換したい気持ちの方が強くて出歩いてます😂

    確かにお子さん1人とは複数とは事情が変わってきますよね😣
    私も今は子供1人だからこうやって多少は自分のしたいようにできるのかも知れません😫

    • 3月24日
星

1人目は車大好きだったので
買い物がてらドライブして
ドライブスルーとか遠くの公園いってました!

2人目は車嫌いギャン泣きなので、してないです😂

  • y

    y


    車嫌いなのは辛いですね💦
    私の娘も乗せた当初は固定されるのが嫌いなのか、チャイルドシート嫌がりますけど、ガン無視して走らせてると気づいたら寝てます🤣

    やっぱりお子さんの事情に左右されますよね💦

    • 3月24日
deleted user

してます😫

あまり良くないとは思ってるんですが、
買い物などを終えて夜帰ってきた時に、
後ろで二人が寝ていると、
そのまま走らせること、この3月は何回か。。。
夫婦で子育てに家事に仕事に、と、話す暇もないので、
ドライブの間は二人での貴重な会話の時間です😢


ガソリン代、、、、
自家用車を仕事で乗り回しています。
ところが近くに法人カード使える場所がないので、
月5万以上自腹で飛んでるので、もう麻痺してます。笑

  • y

    y


    私も家の近くまで帰ってきてるけど寝てるの分かったら遠回りしたりします🤣🤣(笑)

    本当、ガソリン代痛いです😣
    何もかも値上げで生活するの苦しいですよね😫

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ドライブは好きですが、徒歩が安いし、私はyさんの反対です
ドライブも好きだけど散歩が好きなので、2ヶ月に一回3000円くらいです

娘は散歩もドライブも好きな様子です✨

車だと早く遠くに行けていいですよね🚘

  • y

    y


    徒歩が安いのはごもっともです😵‍💫
    ベビーカーを持ち合わせていなくて抱っこ紐で歩くのがなかなか限界に近くなってしまいまして、、、💦
    あとは自分自身の気晴らしもありますね😣

    でも徒歩の方が痩せれます😃(笑)

    • 3月24日