※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこ紐でお昼寝をしているが、最近嫌がるようになり、泣きながら寝ることがある。抱っこするとすぐ寝るが、もうお昼寝は卒業した方がいいのか悩んでいる。

2歳になった息子のお昼寝についてです。
抱っこ紐が好きで、お昼寝の寝かしつけは抱っこ紐でしています。5分以内に寝ます😳
ですが最近、抱っこ紐を嫌がり泣いて無理矢理寝かしてる感じがします💦嫌がりますが、すぐ寝ます。
もうお昼寝は卒業でしょうか😅
抱っこするとすぐ寝るので、嫌がっても寝かしてます💦

コメント

まい

寝てるならお昼寝は必要かと思います😄
寝かしつけを抱っこ紐というのな卒業なのかなと思いました。

  • らっこ

    らっこ

    やっぱり卒業ですかね😌目に見えて眠いのは分かるので、どうにか寝かしてあげたいと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
be

うちもそんな感じで
抱っこの寝かしつけは
卒業しました😂
でも昼寝はしっかり
2時間しますよ😚

  • らっこ

    らっこ

    やっぱり抱っこ紐は卒業ですかね😅
    その後は、トントンで寝てるのでしょうか?
    うちの子は、眠いのに遊びたがるので布団に誘ってもすぐ逃げてしまいます😂

    • 3月23日
  • be

    be

    うちはトントンも
    嫌いだったんで放置でした😭
    布団に行ったら寝るって
    習慣をつけるために
    いつも同じ時間に
    お昼寝だよーって言って
    好きなおもちゃ1つ2つだけ
    布団にもって
    わたしも寝たふりしてました😌
    遊ぶならそれで遊ばせて
    寝るなら寝てもらって
    って感じで😂
    最初は全然寝なくて
    1時間半寝なかったら
    その日はお昼寝辞めて、、
    寝るなら寝て下さいスタイルで
    やってたら10分くらいで
    寝るようになりました^ ^
    夜も同じです😌
    寝室って扉あるんですかね?
    うちは他の部屋に行けないように
    ロック付けてました😅

    • 3月23日
ママリ

同じく抱っこ紐で寝かしつけしてます笑
うちの場合添い寝にすると寝室から何度も脱走するのでそれを阻止する為に抱っこ紐使ってます😂
添い寝も何度も頑張りましたが脱走するのを私がはがいじめにして止めないといけないのがしんどいしイライラするし私の体力だけ消耗するので抱っこ紐になりました😅
うちも抱っこ紐のがわりと寝付きいいのでまだしばらくは抱っこ紐かなと思ってます。