※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がコロナに感染し、鼻水が出ているため、いびきをかいて横向きで寝ています。不安になっており、いびきについて皆さんの意見を聞きたいそうです。

1歳10ヶ月の娘です。
先月末にコロナに感染しました。
昨日、鼻水が見るたびに出ているので市販の風邪薬を飲んだらそこから鼻水は止まってますが、今、横向きで寝ていていびきをかいています。
口は閉じていて、ずっと継続はしないけど、豚の鳴き声みたいな感じです。
なんだかゴロゴロと聞こえるような気もします。
一度も風邪をひくことなく、はじめての病気がコロナでした。そこから、少し鼻水が出るだけで不安になる自分がいます。実際、コロナに感染して、2度目でもここまで早くに感染とかは無いですよね?
今のところ眠ってますが、時々聞こえるいびきで寝苦しいのかと思うとかわいそうで‥すみません、過保護な親で。
いびきと、検索をかけると不安になるものもあり、皆さんの意見が聞きたいです。
呼吸が止まってる感じはないですが‥

コメント

ままり

鼻水は吸引していますか?詰まっているんだと思います

• ままり

ままり

風邪薬はどんな成分ですか?

娘が鼻水で小児科を受診すると、鼻水を止める薬ではなく、鼻水の粘度をサラサラにして鼻水を出やすくする(=ウイルスを排出する)薬を処方されますよ😊
    家では頻繁に吸引していました

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が止まっていたので吸引してませんでした。
    薬は、市販の熱や咳にも効く一般的な風邪薬です。
    コロナは流石にないかな?と思いながらも、鼻水の次に熱とか出たら今自分も生理中でしんどい中で夜中きついなとか色々考えてしまい飲ませました。鼻水は透明でツーってくる感じだったので、変に薬飲ませない方が良かったですかね

• 3月23日
  • ままり

ままり

そもそもですが、一歳児に市販の風邪薬って飲ませてもいいんでしたっけ💦6歳未満はダメだったような、、、記憶違いならすみません

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の薬には生後3ヶ月からとあります。それに、コロナに感染した時に発熱した時も休日で、病院に連絡したところ、市販の風邪薬を飲ませてみて様子を見るよう言われました。市販の風邪薬は1歳児でも飲めるはずです

• 3月23日
be

一度コロナになると
しばらくは
ならないみたいですけどね🥺
気になるときは
小児科で診てもらいましょ😚
そのほうが安心できると
思います😊