※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tear
ココロ・悩み

子供が病気で保育園に行けず、仕事にも影響が出て困っています。どうしたらいいかわからず、ストレスが溜まっています。

愚痴と言うか吐き出させて下さい😞

コロナ禍というのもあり
熱が出やすい我が子二人は直ぐに保育園に行けない事が続いています😞
今年に入ってから毎月1週間以上、高熱〜微熱が下がらずにコロナ検査や血液検査、点滴したり‥。
病院の駐車場に着いた時点でシクシク‥。
検査、検査で可哀想だなと思いつつも
他のお子さん達は、あまり熱出ない子が多いので比べてしまい気になるし
職場にも迷惑掛けてばっかりで申し訳ないし‥。
胃が痛いです。
職場の方のお子さんも体強くて、ほとんど熱出ないんですよね‥
なんで我が子は、こんな弱いんだろうか?
潔癖過ぎない?って言われるくらい敏感に気を付けてるつもりだし‥
逆に気を付け過ぎて弱いんじゃない?って言われる始末
今回も先週から下の子が熱出して上の子も出て
2人ともコロナ検査して陰性で安心したら
保育園でクラスターなり休園😞
まだ微熱下がらなくて、もう流石に仕事休めない‥
でも代わりに見ててくれる人もいない‥
職場は予約制で金曜、土曜に沢山入ってるから休まれたら困ると連絡来た‥。
本当にどうしたら良いのか😞
どうする事も出来ないって分かってるけど、なんかもう、いっぱいいっぱいです‥。

コメント

自閉っ子ママ

お子さんはいつから保育園に預けてますか?
私の息子は1歳から預けてますが毎週のように熱を出して4月生まれなのに保育園のお誕生日会をしてもらえたのは冬でした😂
わたしも仕事場に頭を下げながらもシングルなので私しか見る人がいなくて「なんでそんなに熱出すん?」って思ってました。
ノロで入院したこともあります😂
私もうつって仕事に行けたのは1ヶ月後でした。
でも、4月で6歳になりますが今は(というか2年ほど前から)全く風邪もひかないし、この前久しぶりに嘔吐して胃腸風邪でしたが1日で治りました。
体調崩してばかりで大変ですよね…
今はコロナもあるからママも気をつかってばかりでしんどいですよね…
でも小さい間に沢山風邪をひいといたら何年後には風邪もひかなくなると思います。
息子がそうだったので。
でも今なやんでおられるんですよね…

お仕事場変えることは難しそうですか?
私は工場で働いてますが工場なので融通もきくし、子供第一でって言ってくれる職場なので、もしそういう職場があればそちらに変えるのも一つの手かな?って思います。

もし私の言ってる事が他人事のように感じてしまったり気分を悪くさせてしまったら申し訳ないです。