※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

妊娠中、食の好みが変わることについて相談です。コーヒーが飲めなくなったけど他に変化なし。食の好みと性別の関係について知りたいです。

カテ違い、被りございましたら申し訳ありません。

初心者ママです。
妊娠が発覚するぐらいから、
大好きだったコーヒーの匂いと味がダメになり
全く飲めなくなりました(*_*)
今から考えれば、カフェインが入ってるので
良かったかなと思いますが、
よく周りからは「妊娠したら、やたらとカレーが食べたくなった!」など食の好みが変わったと聞きます。

私は今のところコーヒーが飲めなくなったくらいで
特に変化はないんですが
皆様の好みの変化があったら教えて欲しいです。

また食の好みと性別の関係もあるのでしょうか??

よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

カレー!確かに食べてました♥️
白いご飯がダメになりました😥💦
でも炊き込みご飯とかカレーとか牛丼とか!ご飯の上にかかってるものなら食べれました(*^^*)
それ以外はひたすらサンドイッチ、梨、パイナップルたべてました(*゚▽゚)ノ

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ありがとうございます♡
    白いご飯はよく聞きますよね!私も食べられるのですが匂いが無理ですー(*_*)
    梨、パイン食べやすいから私も食べてますよ♡

• 11月9日

退会ユーザー

ですよね💞
    とくに、コンビニのお弁当コーナーとかもすごく見るのも辛かったです(´-ω-`)
    8週ならまだ水分とれてれば大丈夫なので
    食べれるもの食べれるときに食べてくださいね⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝
    米が食べれないと、体重おちますが気にしなくて大丈夫ですので٩(ˊᗜˋ*)

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ありがとうございます!
    水分沢山とって、食べたいものだけ食べて無事育つように頑張ります(*^o^*)

• 11月9日
華ちさ

妊娠してから味覚がおかしいのかほぼ味がうすく感じてしまいます😣
まだ微妙につわりもあるので特になにが食べたいもなく。。なにも食べたくないときが多いですが😅

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

分かります!!私も好みが変わったというより、味が変だから食べたくないってよく言ってます( ; ; )
    この前も野菜ジュース飲んだら薬の味がして吐きました( ; ; )

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですよね!
    想像していたのと味が違う、後味が気持ち悪くて吐くのを繰り返すんで食べることをやめちゃいました😣
    今やっと少しずつ味の濃いめのおかずなら食べれるようになりましたが。。😣
    不思議ですよね!

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

自分の体なのに「何なら受け付けられるのー?( ; ; )」って謎です、、
    今日はフランスパンが頭に浮かんだので、フランスパン買いに行って食べましたww

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

私もパンなら食べれます!笑
    ただパンのとき飲み物なににしてますか!?

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

その時によって違うのですが、コーンスーブマとかワカメスープとかお茶とかルイボスティーとか、、飲みたいと思いついたものを飲んでます、笑
    今日はレモンティー飲みましたw
    あと麦茶も飲む事多いです!

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

水分とれるのいいですね!☺
    私麦茶もダメで😣笑

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんですね!
    炭酸系もダメですか??
    私も炭酸は試したことがないですが、友達がツワリには炭酸がスッキリするからいいと言ってましたよ(*_*)
    パンに合うかは微妙ですが、、

• 11月9日
  • 華ちさ

華ちさ

私元々炭酸飲めなくて😨
    自分に合うものさがさないとですね!☺

• 11月9日
ちょろみー

妊娠おめでとうございます!

わたしはおかずの匂いがダメになりました。
よく白米とか炊きたての匂いとか言いますが、わたしは逆におかずでした( ; ; )
野菜炒めとかですかね😭

そして、コンビニ弁当とかマックのポテトとか
ジャンクフードが食べたくなりました!笑

ちなみに、男の子でした♡

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ありがとうございます。
    私も甥っ子が何人かいるんですが、、妊娠した時の事を聞くと「ジャンクフードやすっぱムーチョ!」って言われました!
    やっぱりジャンクフードは男の子率が高い気がします♡

• 11月9日
ゆんゆん

私は、大好きだったお味噌汁が食べれなくなりました💧後は、牛乳もダメでした(>_<)
その代わり嫌いだった、蕎麦とあんこが食べれるようになりました😆
妊娠して味覚がかわるって、不思議ですよね(^^)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんですよねー謎です!
    日によって好みも変わる気がするし、何も食べたくない気もするし、、体調が読めません( ; ; )

• 11月9日
かずちょ

悪阻のときは、やたらと酸っぱいものを食べてました。
夏場だったので、冷やし中華とか、酢だこさん太郎とか笑

コーヒーがお好きとのことですが、西松屋やバースデイとかに
インスタントですけどノンカフェインのコーヒーが売っているのをご存知ですか?
私も妊娠中や今の授乳期でも森永のノンカフェインのカフェオレを飲んでます!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんですか!
    それなら飲めるかもしれないので今度試してみます♡
    ありがとうございます(*^o^*)

• 11月9日
Sa-chan`・3・)

私は特に好きになったものも嫌いになったものもありませんでした。

よく、お米が炊ける匂いがだめになると聞きますがそれも大丈夫でした!

産後は生理痛がひどくなったことと、今まで以上にたばこの臭いがだめになりました(*_*)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

生理痛まで変わるんですか!!
    体質が変わるって事なんですかね!?
    私はもともと生理痛酷い方なので、マシになってくれる事を願います( ; ; )

• 11月9日
  • Sa-chan`・3・)

今までも生理痛はひどい方でしたが、それ以上にひどくなってます。

急に熱が上がってきてふらふらします。
    私の場合は貧血もあるのでそれが原因かと…

産後良い方向に変わった体質はありません(笑)

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

えーーーー!!そうなんですか!!!!!
    これ以上生理痛酷くなりたくないです、笑( ; ; )
    そしてなんとわたしも貧血体質で妊娠前から貧血の処方箋出されてて飲み続けてるんです、、ガーンww

• 11月9日

個人差なんだと思いますが、ズタズタです(笑)

しかも私は産後1ヶ月ちょっとで生理再開したので最悪でした😨

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

生理再開早いですね!1ヶ月ちょっとは初めて聞きました!!(*_*)
    せめてもう少しおやすみしてくれたら、、ですよね>_<

• 11月9日

さすがに早すぎてガーンってなってました(笑)
    退院して実家にも帰らず退院したその日に入院してたときの大量にある洗濯や掃除をして無理をしたのが原因だと思います。

ストレスもありすぐ母乳も出なくなりしまいに生理再開です。

なので、ゆみさんは退院後は絶対にゆっくり身体休めてくださいね😊

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

えーーーーー勉強になります!!
    体を休めるのも大事なんですね!しかもそんなに違うんですね>_<
    ありがとうございます♡

• 11月9日
こっこ

私はやたらと、果物が食べたくなったかな。あと、マックのポテトです。
食べられなくなったのは、豚肉ですね。味も臭いもダメでした。豚肉を食べると必ず吐いてました。なので、いつも麺類と果物そして、炭酸水。笑笑。

ちなみに女の子でした。産後は豚肉も普通に食べられます。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

女の子可愛いですよね♡
    私も果物食べやすいのでよく食べてます!マックのポテトも良く聞きますよね!
    ありがとうございます(*^o^*)♡

• 11月9日
モち🌼💕

辛いものが全くダメだったのに
好きなりました♡(´˘`๑)

ちなみにお腹の子は
8割女の子との事です😙💕

味覚って不思議ですね( *´︶`*)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

辛いものが好きな女の子が生まれてきそうですね(*^o^*)
    味覚が謎過ぎて自分の体じゃないみたいです〜(*_*)笑

• 11月9日
❁さとさん❁

わたしは辛いのが食べたくなりました、
カレーは別に食べたいとは思いませんでしたが、唐辛子麺とか、ラーメンがすごく食べたかったです。あとはマックのポテト!!

食の好みは性別には関係ないと思います!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

マックのポテト率凄いですね!ほんと良く聞きます!!
    美味しいですよねー♡笑
    ありがとうございます♡

• 11月9日
mizoon1206

すみません、他の方のところに投稿してしまったので削除しました💦

私も一緒で、妊娠してからコーヒーの匂いがダメになりました(>_<)💦

今はマシになりましたが、つわりの時期はスタバやKALDIの前を通るのも辛かったです…

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうなんですー!匂いも微妙で、、前は大好きだったのに謎ですよね!
    赤ちゃんが拒否するんでしょうか?笑

• 11月9日
noripi111

カレー食べてました!!
でも、もともと好きでした(笑)
コーヒーは匂いが苦手でしたが、さらに苦手に😭
もともと大好きな物がさらに好きに♡
初期は1週間ごとに、ブームがありました(笑)
でも、一時期味覚変わりましたねー。
いつものようにしょっぱいの食べたくて、マック食べてたら激まずでした😢
その後変わらずしょっぱいのばっかで、今は甘いものが食べたい感じです(o´罒`o)
梨を食べまくってたんですが、もう出回ってないので、リンゴとチョコレートに走ってます(笑)

それで男の子です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• noripi111

noripi111

あと、ずーっと吸ってたタバコの匂いがダメになりました!(笑)

• 11月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ホント食謎ですよね(゚o゚;
    食べたいと思って食べたら想像してた味と違って、マズーー!!とか(┯_┯)
    昨日マヨネーズの味に「酸っぱー!」ってビックリして、賞味期限切れてるのかと思いました!期限大丈夫でしたが、、読めないです(┯_┯)

• 11月10日
  • noripi111

noripi111

不思議ですよねー(o´罒`o)
    味覚変わるってこういう事か!と納得しました(笑)

• 11月10日

私も妊娠してから、コーヒーはダメになりました。納豆も食べられなくなりました。出産後は納豆は食べられるようになりましたが、コーヒーはダメなままでした。
今、二人目の妊娠をしていますがまたコーヒーと納豆がダメになりました。あと、揚げ物と動物性タンパク質が苦手です。
こんにゃくゼリー、アロエヨーグルト、果物、うどん、コンビニおにぎり(梅とか赤飯)が好きです。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

りょう。さんの好み私と似てますー笑結局サッパリしたものが喉を通りやすいんですかね?(*´˘`*)♡赤飯食べたくなってきましたーー!!笑

• 11月10日
ぽんた(*'ω'*)

チョコレートとキノコが食べれなくなりました。
甘いものが嫌になりました。
チップスターとカルピスと飲むヨーグルトとフルーツ、ミネストローネスープが食べやすいです。
つわりのピーク時はなぜかロールパンとカルピスしか受け付けなかったです。
それも結局吐いてましたが(。・ω・。)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ロールパンとカルピスレアですね!!(^^)
    食の好み読めなくなりますよね、本当に謎です😂

• 11月11日
みい

甘いものそこまで食べなかったのに妊娠してからお菓子が大好きになりました(T . T)笑
特にチョコレート!笑

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

お菓子大好きになったってことはもしや女の子が産まれる?笑
    って思っちゃいますww

• 11月11日
  • みい

みい

この間の検診で女の子かもしれないって言われました笑

• 11月11日
ぐでたま

最近妊娠発覚したんですが、今回は酸っぱいもの欲してます!毎日もずく酢食べてます!
一人目の時は甘いもの食べたすぎて常に飴なめたりチョコレート食べてましたー!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私も妊娠したら酸っぱいもの好きになるイメージが強かったのに、全く酸っぱいものに興味なくて(゚o゚;戸惑ってます!!やっぱりその時々で違うんですね!

• 11月11日

妊娠おめでとうございます 😊

あったかいご飯は 食べられなくなり
コンビニのサンドイッチ おにぎり
凍らしたフルーツ マックのポテト
干し梅などの酸っぱいもの
食べてます〜♡♡

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

冷たいもの食べたくなりますよね!私もそうですー!あったかいご飯とか無理です(┯_┯)

• 11月11日

わかります。私もコーヒー好きだったのに…妊娠してから欲しくなく、あれ?って思いました。あとは油物や刺激物はうけつけなくなってます。
つわりの状況とかも関係あるかもしれませんけど…( ̄▽ ̄)初期の時はつわりであまりたべれなかったです。

友達は女の子の時甘いものが、男の子の時はお肉系が欲しくなるって聞いてました。
確かに甘い物はすごく欲しくなります(性別は女の子と言われてます)。でもお肉も時々食べたくなりますよ( ̄▽ ̄)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私はまだまだ初期でつわりがあるので食の好みが定まってないんですが、まだまだこれからですね!早く性別知りたいです♡

• 11月11日
あっきー

私は初期はつわり全くなかったですが、カレーすごく食べたくなりました!
あとグミです!毎日のようにグミ食べてました。
安定期に入ってからなぜかパスタの匂いがダメになってしまい、パスタ屋で働いてたので死にそうでした(;▽;)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

職場の匂いがダメって結構辛いですよね!オェッってなってしまいそう(┯_┯)
    グミもレアですね!

• 11月11日
ぴくみん

私は大好きだったチョコレートが食べられなくなりました💦

私と周りの人の傾向だと、肉がやたら食べたくなるのは男の子で、サラダとか野菜系を好んで食べてた人は女の子でした😁関係ないかもですけど💦

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

肉系は男の子は当たってそうです!勝手なイメージでw
    皆さん、甘いものは女の子って言ってました!確かに甘いもの、フルーツ、サラダは女の子イメージですね♡

• 11月11日
久美mama

私は今3人目妊娠中なんですが、初めて悪阻が有りました!私も大好きだったコーヒーが飲めなくなり、飲み物もすべてダメでお水のみです。白ご飯もダメになりました。。ただ炒飯や炊き込みご飯など白飯の匂いが無ければ食べれます‼️安定期に入るまでは冷蔵庫を開けるのも辛かったです。お出汁系や油系バター系も食べたら気分が悪くなるって感じでしたが安定期に入り少しマシになりました!フルーツやサラダ、スープをメインに食べています‼︎

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

上のお子さんの時は悪阻が無かったの凄いです!!
    羨ましい、、♡悪阻あると何がダメで何が食べられるかがよく分からなくて悩みます(´・・`)あと食べても思った味と違って不味いー!とかもあります、、謎、、

• 11月11日