※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
妊活

産後、授乳中で排卵について不安です。排卵検査薬を使っていますが、排卵日が特定できず、生理も不規則です。授乳中で3か月の生理再開だからこの状況は普通だと思います。

産後、授乳中の排卵について。
1歳3か月の息子がいます。
先月から排卵検査薬を使って妊活を始めました。
先月は排卵検査薬で強陽性があり排卵痛もあったので排卵日が特定できました。
今月は3月5日に生理があり、先週から排卵検査薬を毎日使っていて今日の朝にかけて少しずつ線が濃くなっていたので先程排卵検査薬をしてみたら真っ白に近いくらいとても薄くなっていました😭
排卵痛を今月はまだ感じていないので排卵はまだ終わってはいないと思います💦

今月の生理も排卵日から1週間ほどできているしもしかしたら病気ではないか不安です、、、
まだ生理は再開して3か月ほどで出血が3日ほどで終わったり周期もバラバラです。
ちなみに授乳は夜から朝にかけて1日4.5回くらいしています。
まだ産後生理再開して3か月だからこんな感じだと思っていていいんでしょうか。

コメント

キラキラ星

私もまだ授乳してるので
排卵痛ある月とない月あって
周期もバラバラです😉
たまに排卵期に出血もしたりします🙄授乳終わらない限り整わないんだなって思ってます…

• melo

melo

ありがとうございます😭
    やっぱり授乳中だしまだまだ乱れるんですかね💦
    2人目が欲しい!っていう気持ちとまだ断乳したくない気持ちで揺れてます、、、

• 3月24日
n♡

同じく授乳中で今月から排卵検査薬試してみましたがやーっと陽性⇒陰性の確認出来て排卵されてるのかな!?と喜んだ矢先9日後に生理…😱どーいうこと?と思っております。
回答じゃなくて申し訳ないですが共感してしまいコメントしてしまいました😭✨
やはり断乳しないと無理なんですかね(涙)

• melo

melo

同じです💦調べたら黄体不全?とか出てきて怖いなあと思っていましたが授乳中だし産後の生理がまだまだ順調じゃないからそんなに心配することじゃないのかな😭
    同じ経験をされてる方がいて少し安心です!
    断乳はまだ決心がつきません😂

• 3月25日
  • n♡

n♡

私も怖いなと思って色々調べてたら授乳中だとホルモンのせいで高温期が短くなる事もあるそうで、大体の方が授乳が終われば元に戻るそうです😩
    私もまだ断乳の決心つかないので排卵検査薬使いながらちゃんと排卵出来てるのかチェックしつつゆるゆる妊活しようかと思います😆✨

• 3月26日
  • melo

melo

なるほど🤔じゃあやっぱりまだ仕方ないのかな💦
    できたら卒乳してほしいけど夜泣き→授乳の流れが毎日あるからまだ厳しそうです😭

プロフィール見させてもらったら3人お子さんいらっしゃるんですか?
    4人目妊活すごいです👏✨
    お互い授かれたらいいですよね☺️

• 3月26日
  • n♡

n♡

遅れてすみません😩
    うちも添い乳で寝かしつけしてしまったので断乳厳しそうです💧

上2人はもう大きいんですけどね😂
    一人だけ歳離れて可哀想かなと思ったのと久々の赤ちゃん想像以上に可愛くて4人目最後の妊娠希望してます✨
    お互い無事に授かれますように💓
    質問の回答になってないのにお話して頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日