※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
サプリ・健康

排卵痛がひどくてピルを考えています。ピルの副作用には吐き気以外に何があるか知りたいです。ピルは毎日同じ時間に飲む必要がありますか?排卵日を避ければコンドームなしで避妊できますか?

排卵痛がひどくピル服用を考えてます。
副作用で悪阻みたいな吐き気の他に何があった方いますか?
ピルは毎日同じ時間に飲むんですよね?1日1回ですか?

ピルを服用している場合、避妊はしてますか?
排卵日付近を避ければコンドームなしですか?

コメント

😳

わたしはファボワールっていうのを1日1回決まった時間に服用してました。副作用は特になかったですね🧐
ただ、5年くらい飲んでいたので副作用かはわかりませんが性欲が極端になくなりました😅
避妊はピルのみでコンドームはしてなかったですね😅そもそも行為自体性欲減退のため嫌でしてなかったですが😂内服期間は妊娠しなかったです!

とまと

ドロエチ(あすか)を服用中です!
吐き気も他の副作用もほぼ無いです。生理期間も4日程で終わるので物凄く負担が減りました。
ただ、私も性欲は減りました。
元々産後はあまり無かったですけど、排卵日付近とかでも全くです。
一応低用量ピルなので避妊出来ればします。うちはゴム買ってまでしたくない、みたいな感じなので外出しで付けなかったりまぁレスなので😅