※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜勤中の夫がいる間、2人の子供を寝かしつけるのが大変でイライラしてしまう。上の子が文句を言い、下の子は泣き出す繰り返しでストレスが溜まる。

やっと寝た😓
旦那夜勤の為1人で2人寝かしつけ。
下の子を授乳して静かに待ってくれている間に上の子寝かそうとしたら、水飲みたい、トントンしろ、お布団かける、かけない等文句が多くてイライラ、、、寝かせる前は穏やかな気持ちでいれるのに下の子できて甘えたい気持ちは分かっているのにすっごくイライラしてしまう。きつく怒りたくなるけど、我慢💦
そのうちまた下の子泣き出す、、おっぱい、、その繰り返し。なかなかスムーズにいかない😭
はぁ、、、寝かせる時ストレス。

コメント

さー

私は旦那が帰りいつも遅いのでいつも下の子連れて寝かしつけです
ほんと参りますよね…
上の子はトントンしてって言われますけど今抱っこしてるから無理と言って結構そっけなくしちゃってます💦
そのせいか諦めて寝ますが話しかけたら嬉しくてしゃべってきますもー早く寝ろーって念ずるしかないです笑

• ママリ

ママリ

2人寝かしつけ大変ですよね😭しかもその時間にかぎって下の子がなかなか寝なくて、それにもだんだんイライラしてきて、、上の子にはなるべく甘えさせてあげたいとは思うんですがごそごそ動いて全然寝ないし、ほんと早く寝ろって思っちゃいます😅
    頑張りましょうねー💦

• 3月23日
まッシゅ

同じような感じで寝かせるときがいつも苦痛に感じます。
下の子抱っこしながら上の子の添い寝…というか、抱っこしてるから座ってるだけですが…
下の子抱っこでないと寝ないから上の子トントンもしないで側にいるだけでまだ寝てくれるからそこは幸いです。

上の子の月齢が低いと大変ですよね💦

私もさっきから抱っこして寝たと思ってベビーベッドに下ろすと5分もしない内に泣き出し、抱っこして下ろして、泣いての繰り返しで時間だけが過ぎてゆきます…

イライラするのめちゃくちゃ分かります。

• ママリ

ママリ

共感して頂いて嬉しいです😭
    ほんと状況同じですね、、うちも前までは自分も抱っこしてってゆうからもっと大変だったのですが、私が座ってトントンでも大丈夫になったのでそれだけでもえらいねって褒めてあげたい気持ちはあるのですが、どうしてもイライラしてしまいます😅すんなり寝てくれる方法ないかなーって模索していくしかないですよね💦

• 3月23日