※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiii
子育て・グッズ

お子さんが朝まで起きずに寝ているとき、おっぱいが張ることはありますか?乳腺炎を心配して搾乳しているけど、寝不足になってしまいます。皆さんはどうしていますか?

教えてくださいー!
お子さん朝まで一度も起きずに寝ていますか??その場合おっぱい張りませんか??

私は張りすぎると乳腺炎とか怖くて子供は寝てても私1人で起きて搾乳しています。結局子供が寝てくれても私は寝不足になってしまいます。
皆さんはどうしていますか??

コメント

搾乳せずそのまま寝てます(笑)

• riiiiii

riiiiii

痛くても我慢!!ってことですね👌

• 3月23日
sotamama

おっぱいも不思議と学ぶので朝まで一度も起きずに寝るのが続くと、最初ははりますがはらなくなっていきますよ☺️私が今そうです!ただ最初の頃は朝起きた時おっぱいが硬くはっていて赤ちゃんが飲みづらそうだったので搾乳機で軽く絞ってから飲ませてました🥰でも毎回飲んだあとおっぱいがふにゃふにゃになるかは確認してしています。少しでも硬いところがあったらそこを押さえながら飲ましたり硬いところが残らない様にしています!

退院してから乳腺炎になり何回も病院通いましたが今は全然大丈夫です😍

• riiiiii

riiiiii

慣れてくるものなんですね。期待します✨
    オッパイはふにゃふにゃになるまで飲ませないと、オッパイトラブルになりやすいってことですか??

• 3月23日
  • sotamama

sotamama

固いところがあったり詰まりがあったりして次の授乳まで放置すると母乳は飲ませたら どんどん新しく作られるので前の固いところや詰まりが改善しにくくなると教わりました😭(日本語が下手ですみません…)

なので私は授乳が終わったら詰まりや固いところないかチェックして、あった時は絞ったり搾乳したりして固いところはないようにしています☺️
    もう乳腺炎はごりごりなので😭

• 3月23日
  • riiiiii

riiiiii

なるほどです。教えて頂きありがとうございます☺️

• 3月24日
ぶうちゃん

私は痛みで目が覚めたときだけ、絞ってました💦
そして段々と慣れてくるのか、張らなくなりましたね😅
2回ほど乳腺炎にはなりましたけど😱

• riiiiii

riiiiii

乳腺炎にビビっております😢私も慣れてそういうおっぱいになって欲しいです。

• 3月23日