※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

妊娠21週で2キロ増。BMIは18.5以下で8kgまで。皆さんの経験を聞きたい。このペースで8kg以内に収まるか心配。

妊娠21週ですが、気を抜いてたら前回の検診より2キロ増えてしまいました😭
先週から食事に気をつけていますが、次の検診は怒られるの覚悟です😢
元々40kgでつわりで少し減りましたが今は+1.7kgです。
BMIが18.5以下なのですが産院からは8kgまでに抑えましょうと言われてます💦
これって厳しい方なんでしょうか?
皆さん妊娠6ヶ月の時はプラス何kgで、最終何kgでしたか?
このペースで行って8kg以内に収まるか不安です😭

コメント

deleted user

私もスタート40kg切ってました!最初の産院は13kg増えてオッケーと言われましたが、転院先は12kgいかないように、、って感じで
この前の健診時妊娠前から+8kgでちょうどいいね〜って言われました😢

私もその時期+2kg増えましたが流石にその時は注意されましたよ!

たぶんもともとの体重関係なく、一気に増えるのが良くないみたいですね💧
ひとりめのときも同じ時期に+2kg増えて怒られました🤣🤣

  • Anki

    Anki

    12kg増えても大丈夫なんですね!
    羨ましいです...
    1人目の時は仕事で出勤してたのもあって全然太らなかったんですが今は在宅で動かないので一気に増えてしまって💦
    怒られる覚悟で検診行ってきます😭

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!身長159なので
    それもあるかもしれないです
    私もひとりめのときは看護師で働いていたんですけどそれでも増えました🤣
    むしろ退職してる今回の方が増えにくかったです(笑)
    今後気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 3月24日
  • Anki

    Anki

    身長関係あるんですね😭
    先週体重がやばいことに気がついてそこから増えてないので今後も気を付けていこうと思います😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

その週は1人目の時も2人目の時も何故か+2キロでした😂
最終的には+8キロです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々痩せてるからだけど、
    身長で骨盤の大きさが決まってるから、身長低い人だと元々痩せてても、体重が増えたせいでの難産になりかねないと言われました💦

    • 3月23日
  • Anki

    Anki

    身長低いので8kgまでって産院に言われました💦
    骨盤の大きさなんですね。
    8kg以内におさまるように頑張ります😭

    • 3月24日