※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎の症状が出ているが、熱や食欲はあり、元気も戻ってきた。保育園では流行していないが、胃腸炎かどうか不安。

1月の終わりに保育園でもらって胃腸炎になり、
またもや胃腸炎疑惑。
前回は嘔吐なし、1日中下痢、その後熱がでて
終わりました。
今回は、日曜日に1回嘔吐、昨日も1回嘔吐、
下痢が1日2回くらいが続いている感じです。
熱もでてないし、食欲もあります。
が、今日の保育園では少し元気がなく
顔色も悪かったみたいでずっと中で遊んでいたとのこと。
熱もなくお昼ご飯は普通に食べたみたいです。
帰ってからも少し元気がなかったけど、
夜ご飯も食べるし、元気は戻ってきた感じです。
保育園では流行っていないみたいで。
けど、この感じだと胃腸炎ですよね?

コメント

もいもい

胃腸炎な気がします。
うちの子も幼稚園では流行ってないのに土曜日から下痢、発熱、日曜日に嘔吐して現在は少し便がゆるい感じになりました。

なぜか流行ってないのに頻繁に胃腸炎になります…
胃腸が弱いのかも。と言われているのでどうにか対策を取りたいのですが悩んでいます😭