※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が名前を書けるようになりました。息子のときより早く、練習の成果を喜んでいます。息子に比べて娘は頼もしく、これからも応援しています。

今年、年少になる娘が
やっと自分の名前を書けるように
なりました。
名字はまだだけど名前だけ😭😭😭

年少さんで書ける子いるって聞いたこと
あるから結構焦って教えてたんだけど
チョコご褒美で練習させてたら
書けた!!!😖✨✨✨

早速忘れないように
何回か練習させて
なんとなくお手本見ずに
書けるようになったかな?

息子のときは呑気に構えてて
年長の春までひらがな書けなかったから
娘に厳しくなっちゃったけど
応えてくれる娘が頼もしすぎる(笑)

これからもがんばれー🥰🥰🥰🥰

コメント

ままり

えー!!すごいですね😱
うちの子供も、春から年少ですが
あいうえお
読みすらできません😂
絵だってまだ顔らしきものをらやっと描ける程度なのに、文字を書ける子がいるなんてびっくりです😫


娘さん頑張りましたね💪

はじめてのママリ🔰

確かに年少さんで書ける子いるって聞いたことあります👂
すごいですね✨✨
娘は3歳すぎて急に興味を持ち始め絵本も読めるようになったのですが、同じクラスの書ける子とかに刺激を受けてくれたらいいな〜と思います💟
女の子はお手紙交換とかするっていいますよね👀