※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の仕事との両立が大変で自己嫌悪。赤ちゃんの胎動で幸せを感じる。

働きながらの妊娠って想像していたよりもすごく大変!
今日から19週。
5時半に起きてお弁当作り。通勤は片道50分。買い物して帰宅してご飯を作って。。。仕事では、急に職場に来なくなったおじさんの仕事を全部肩代わりさせられて、産休入るために引き継ぎもして、別の人に教育もして…。無理しちゃいけないけど、昔から頑張りすぎちゃう性格で赤ちゃんに苦しい思いさせてたらどうしようって自己嫌悪。
わあー!って叫びたい!笑
誰かに聞いてほしいって気持ちで書き込み_φ(TnT)
だからなんだって感じの投稿でごめんなさい🙏

でもおなかでぽこぽこ動く赤ちゃんの胎動を感じるとすごく幸せ。
明日からもまたがんばろう〜

コメント

ミク

お疲れ様です!
1人目の時はほぼ同じ感じで頑張ってましたね💧

少しでも変だなーと思ったら子供優先で休憩や休暇取るようにしましょう❤️

ゆいぴー👶

ほんと妊娠中の仕事大変ですよねー😭😭😭
私も1人目は初期は悪阻と戦い、中期は繁忙期&残業、後期は残業&引き継ぎで毎日忙しくて地獄でした🥲
残業も結構遅くまでしてギリギリまで働いて自分でも無理してしまったなーと思いますが、無事息子が健康に産まれてきてくれました🥺
コロナ禍ですが産休入ったらやりたいことやって、ゆっくり休んでくださいね☺️
お仕事頑張って下さい‼️

たかたか🔰

なんか、似たような境遇です(・_・;)

年度末で忙しいなか、コロナでスタッフが減り、先週・先々週とそのぶんも仕事をこなしてたら。。職場で立ちあがれなくなりました(^_^;)

それをみた周りがようやく私が6ヶ月の妊婦と思いだし(笑)、仕事を手伝ってくれるようになりました。

頑張りすぎかは自分で気づきにくいし、無理するなといわれても「じゃあ誰が代わりにやってくれるの?」という業務もあると思います。

けど、抜けるとこは抜いて、乗り切りましょう(^^)

はじめてのママリ🔰

わかりますー🥲
動けちゃうから周りからも大丈夫だときっと思われてるだろうし、自分自身今まで通り頑張っちゃいますよね💦

幸いツワリがなく妊娠してからも今までと変わらず外回りや(往復3時間以上の運転)残業もしてるので、私も赤ちゃん大丈夫かな〜と心配になることあります💦
胎動があるのは元気な証拠だとネットで見たので、胎動感じては安心してます🥺

年度末で忙しいかと思いますが、無理せずにお互い頑張りましょうね💪