※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。1日80mlあげているが、飲み切った後に戻すことがある。80mlは多いでしょうか?寝付きは普通です。

ミルクの量についてアドバイス下さい。ミルクよりの混合です。60mlx8回、搾乳母40mlx2回あげてます。一ヶ月検診で、1日30㌘増でもう少しあげてもいいと言われたので80mlにしました。飲み切るのですが、数分後に少し戻します。さっきは2回もどしました。80mlは多いですか?その後の寝付きは良くも悪くもなくという感じです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日30g増なら普通に増えてるのにもう少しあげてもいいと言われたんですか?
ごく平均で増えてるので今までの量がお子さんにとってはちょうどいい量だったんだと思うのですが😓
多いか少ないかはその子の体重や胃の大きさによるのでなんとも言えないですが、吐き戻してるなら多いんだと思います😰