※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今度大型分譲地の新築戸建てに引っ越します町内会は強制参加です!私の実…

今度大型分譲地の新築戸建てに引っ越します
町内会は強制参加です!

私の実家がかなーり田舎で
夜に火の用心!!って言いながらその地域を
親達が歩き回ってたのを思い出しました。
後そのほかにもたくさん集まりがあって
めんどくさいな〜って子どもながらに思ってました。
なので町内会は悪いイメージしかないです🤣

どんなことをするのか
まだ分かりませんがちょっと不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よほどの田舎じゃなければ火の用心の掛け声や集まりはないですよー!(笑)
班長になると集金やお掃除があったりしますが😭

  • ママリ

    ママリ

    まわりが大型分譲地なほとんどなのとど田舎ではないので
    ないと信じます🤣💓

    • 3月23日
ちちぷぷ

東京に住んでますが、火の用心来ます笑そういえばここ数年きてない!コロナのせいですねー。
子どもとおとなが来てました🤣

強制的な集まりはありませんが、班長が回ってきて集金やらありますが!神社のお祭り、商店街の地域のお祭りが盛んです🎶
わたしはこんな地域が好きですけど!めんどくさい方はたくさんいそうです笑