※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

添い乳をやめる必要はありますか?卒乳や断乳の経験者いますか?添い乳の辞め方は必要なのか疑問です。

添い乳やめる必要ってありますか?(><)

夜中頻繁には起きますが、起きるたびにおっぱい出せば寝てくれるので添い乳は苦ではないのですが…

卒乳、または断乳の時まで添い乳してた方いますか?

ネットでは添い乳の辞め方たくさんのってますが、辞める必要はあるのかなーと疑問に思いました!

コメント

megu❤︎

断乳まで添い乳してましたよ〜😁
特に困ることはなかったです。
夜だけ添い乳で昼間は勝手に寝てくれていたので、断乳自体も添い乳だから大変だったとかは特になかったです。
3日であっさり断乳できましたよ〜🌟

  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます🙏🏻✨
    断乳はいつごろからしましたか??

    • 11月9日
  • megu❤︎

    megu❤︎

    10ヶ月ぐらいには断乳しました〜😉

    • 11月9日
  • オカカ

    オカカ

    ありがとうございます!断乳の時にはまた頑張ります✨

    • 11月9日
彩ちん

添い乳断乳までしてましたよ!やめると決めたならいくら泣こうが寝不足になろうが母乳はあげないと決めていたのでギリギリまて添い乳してました。
吸う方向とかで乳腺炎になるとかネットでも見ましたけど乳腺炎にはならなかったので、楽に授乳出来る添い乳ばかりで、二人目も生後2週間から添い乳してます。
卒乳する時には今まで楽をしていた分、添い乳に頼れないのでとても大変でしたけど。

  • オカカ

    オカカ

    私も乳腺炎になった事がなくて、添い乳ばかりです😪
    本当に楽ですよね😵

    • 11月9日
deleted user

やめる必要ないと思います!

苦じゃないなら尚更!☺️💓

  • オカカ

    オカカ

    ネット見てると色んな情報が入ってきすぎちゃって😅あげれるうちに沢山おっぱいあげときます🙏🏻

    • 11月9日
chez

添い乳やめたことないです(^^)
3歳になったばかりの息子、まだお昼寝は添い乳ですよ♡

  • オカカ

    オカカ

    おっぱい大好きなんですね✨✨
    私もあげれるうちに沢山あげようと思います👍🏻

    • 11月9日
ふみころん

添い乳って、赤ちゃんもママも楽ですよね!
全くやめる必要ないです💕
上の子は2歳で卒乳、
下の子は4歳で卒乳(笑)ずーっと添い乳してました🎶

  • オカカ

    オカカ

    おっぱい大好きなんですね♥
    私もあげれるうちに沢山あげようと思います💡

    • 11月9日
空色のーと

そのうち添い乳じゃなくても寝るようになるから大丈夫ですよ!うちもずっとそうでしたが、最近はおっぱいなくても勝手に寝るようになりました(*'ω'*)

  • オカカ

    オカカ

    勝手に寝てくれるなんてありがたいですね♥あげれるうちにあげることにしました✨✨

    • 11月9日