※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
妊娠・出産

友達や家族と赤ちゃんを合わせるタイミングについて気になります。生後1ヶ月検診後が一般的ですが、SNSで新生児の時に合わせる人もいるそうです。

生まれてからどのくらいで友達などに赤ちゃん合わせましたか?

1ヶ月検診後が多いイメージありますが…
よく友達のSNSなどをみていると新生児の時合わせたりしてたので気になりました!

自分の家族や旦那の家族もどのくらいで合わせたか知りたいです!

コメント

ママリ🔰

生後2ヶ月で会いましたが、無事に疲れました☺️

3ヶ月すぎるとかなり身体も楽になってきたので、個人的にはそれ以降がおすすめです。
(個人差はあるかと思いますが)

自分の家族は里帰りで、
義実家は2ヶ月でした。

あ、この時に朝から夕方まで義実家にいたんですよ。死にましたね。好きに寝れないし気を遣うし😇😇😇😇😇
(めちゃくちゃいい人たちです)

夜寝れないので、疲労が強かったです。夜寝てくれるようになったら余裕です!✨

🐏

旦那の親は退院した次の日、自分の親はあまり仲が良くないので1ヶ月後ぐらいだったと思います🪄仲が良かったらすぐ見に来て欲しいですね😌
友達も1ヶ月後ぐらいでした✨

deleted user

上の子は新生児の頃から会わせてましたよー!
自分の家族親戚も新生児期に会わせてます!

はじめてのママリ🔰

1人目の時はコロナ禍じゃなかったので面会もOKで義母や実親は病院で初めて赤ちゃん見せました👶
友人も新生児期に会いにきてくれましたが
やはり疲れます😂
今はコロナもあるので実家には里帰りしますが
義両親や友人は最低でも1ヶ月検診後と考えていますが感染状況によってはまだまだ先になるかもしれません😅

さあこ

長男の時はコロナが
出る前だったので、
産後入院中に仲のいい友達は
会いに来てくれました☺️

自宅に会いに来てくれた時は
3ヶ月以降でした🤔