※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母に話すべきか悩んでいます。旦那に子供を預けた後、実母と話すと、未来のネチネチな言葉が気になります。ストレスで限界で話したいことが話せず、悩んでいます。

実母にどこまで話すか

旦那の地元に嫁いでいます。実家とは新幹線の距離です。
旦那へのストレスが限界を迎えて、これまで弱音を吐いてこなかった実母に「今すごくしんどい」とだけ伝えました。
すると、普段と様子が違うのを察したのか、新幹線に乗って日曜日に1日会いにきてくれることになりました。
旦那は一人で子供をみるのを嫌がりますが、なんとか1日、といっても9-16時でフリータイムもらえました

でも、「どうせ俺の悪口言うんやろ」「あーもうこれで○○のお母さんには嫌われるわ」と言ってきます。
義理の家族に嫌われたくないのは私も一緒なので、気持ち分かります。私も言われたら嫌だし。
そう考えると、実母が来てくれても、何も話せないのかと思うようになってきました
ストレスで胃は痛く、不正出血もあり、私正社員フルですが夜泣きもあり寝不足で、身体は限界です
本当は洗いざらい話したいんです。誰かに。

1日旦那にみてもらった後は、きっといかに大変だったかをネチネチ言われる未来が見えています
そんな思いをして、本当に話したいことを話せないなら実母に会わない方がいいのか
悩んでます

コメント

はじめてのままり

リフレッシュの気持ちで美味しいもの食べてくるだけだから!

って言って全部話しちゃえばいいと思います。
もちろんお母さんには
 今日言ったことは他言無用だよ!!
って言って

せっかくお母さんが来てくれるんだから楽しみましょ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが、無事母に会って、結局洗いざらいいろいろ話しちゃいました🤣
    すごくスッキリして、話したことで私がどうしたいのかも見えてきて本当に時間もらえて良かったと思いました🥲ありがとうございました!!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

お母さんが理解してくれる人なのであれば、もうぜーーんぶ言ってしまって大丈夫だと思います😣💓
話聞いてくれる人がいるだけで救われると思います。。
ご主人には「そんな悪口なんて言うわけないよー☺️」とサラッと言っておきましょー😣!!
帰ってからネチネチ言われるストレスはあると思いますが、でもお母さんとふたりゆっくりと過ごしてきてください😣😣😣🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが、今日無事に母に会うことができました🥲すーーごくリフレッシュできまきた、ありがとうございました!

    • 3月26日
ママリ

悪口言われるって分かっててそういうことしてるんですよね🤣🤣
なら、その悪いとこ直せば良くないですか?😅
誰かに相談したくなるくらいキツイってことを気づいてもらいましょ😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲遅くなりましたが、今日無事に母に会ってリフレッシュすることができました🥲🥲

    • 3月26日
抹茶クリームフラペチーノ

私も最近ずっと心配かけたくなくて気丈に振る舞っていましたが母は見抜いていて、実はきついと話し出したらわかってたよ。と全部聞いてくれて楽になりましたよ😢
もう、きっと限界がきてると思うので全部聞いてくれそうなお母様ならスッキリするまで話してもいいと思います☺️🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、母もいろいろ分かってくれててまさに抹茶クリームフラペチーノさんのおっしゃる通りでした🥲🥲

    • 3月26日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    気分転換もできたようでよかったです☺️❤️
    やっぱり、母は偉大ですね🤱

    • 3月26日
deleted user

お母さんが旦那さんに言わなければどんな話をしてたかは誰にもわからないことなので、話したいことは話した方がいいと思います😭
きっとお母さんもわかってて心配で来てくださると思いますし、話すだけでもストレス解消につながると思います!
楽しんできてほしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、無事に母にあってリフレッシュできました🥲🥲アドバイスいただき助かりました😭

    • 3月26日