※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

同居してる弟が彼女とのデートに子供を連れて行く。とか言ってくるんで…

同居してる弟が彼女とのデートに子供を連れて行く。とか言ってくるんですが……
ウチとしてはママゴトじゃないんだから。と反対なんです💧
彼女も保育士らしく子供には慣れているとしてもまだ会ったことないし……
ひねくれの考えですが子供連れて遊ぶ=傍から見たら家族に見えてそれが嬉しい。と勘違いされても困る。
子供ちゃんと見れる=お互い好感度上がる。
そんな事で我が子を利用して欲しくない。と思っちゃいます。
変ですよね(-"-)

コメント

たまごやき

私もムーミンさんの意見に賛同です!
そもそも親がいないところで何かあった時、貴方達責任取れないでしょ?最悪、怪我して病院とかなった時の事とか考えてないでしょって思っちゃうので私も絶対反対です😇

  • ムーミン

    ムーミン

    良かったです!
    ホントにそれなんです!
    母親が一緒でも買い物とかも落ち着いて出来ないのにましてちょっと目離した隙に迷子とか飛び出したらどうすんの?!て思っちゃって……
    でもそれを分かってくれなくて( ¯⌓¯ )
    同感の方がいて良かったです😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

なしです( ;∀;)
気持ちは嬉しい?!けど、大事な子供をあったことない人に預けるなんて無理です😭

  • ムーミン

    ムーミン

    わぁ同感の方がいて嬉しいです!
    やっぱりそうですよね!
    いくら保育士で慣れてたとしてもそれは園内であってプライベートと一緒にしないで欲しいなぁと思いつつそれくらい分かんないのかな?と思ってしまい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

保育士なら尚更何かあった時の事を考えて行動するべきでは?と思います。
貴方達のおままごとごっこに子どもを巻き込まないで。って言います😅

  • ムーミン

    ムーミン

    本当にそれです!
    万が一の事考えないの?
    まして彼氏のお姉さんの子供だよ?と思っちゃいました( ¯⌓¯ )
    お互いの好感度上げる為に子供利用するな!と思っちゃいまして……

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

なしですなしです!!
せめて、弟夫婦!なら預けるかもしれませんが、弟と彼女、には預けません。。

「保育士」と「母親」は全く違うので、慣れているとかの問題ではないですよね😭

  • ムーミン

    ムーミン

    何か事の発端は彼女っぽくて……
    それに弟が今度会う時連れて行こうかなて思うけど。と言ってきました(-"-)
    ホント保育士と母親は違いますよね……まして彼女の分際で何かあった時あなたは別れたりして逃げればいいいけどこっちは我が子をどうしてくれるの⁉️て思ってしまいますよね……

    • 3月23日
らら

何回も顔を合わせて仲がいいとか、弟の1人でも子守任せられるくらい弟を信用しているとかならOKしますが初対面はなしですね😅

  • ムーミン

    ムーミン

    お互い結婚の話は出てる?みたいなんですがまだ1度もあった事ないですし……それなのによくプライベートで子供連れて遊びたいとか言えたなぁと思いまして(-"-)

    • 3月23日
あちゃ

息子さんが弟さんに遊びに行きたい!とか言ってお願いしてる感じなんでしょうか?又は今までに弟さんと息子さんで出かけた事がある…?
どちらでもないならちょっと微妙ですね。もう6歳近いなら慣れてる家族なら言うことも聞けそうですが。
弟さんの一方的なままごとならなし!です。

  • ムーミン

    ムーミン

    子供は全然その話は知らなくて弟がウチに話してきたました(-"-)
    子供と弟だけで出掛けたことは車の移動含め1時間くらいの買い物だけで……丸一日2人だけで過ごした事は1度もないです。
    むしろ子供が言う事聞かなくてそれに対して子供相手にめちゃくちゃ怒る弟なのでむしろ2人だけにしておくのは以ての外という感じです( ̄▽ ̄;)

    • 3月23日
うさみ

こっちが何かの都合で頼んだならまだしも ただのごっこに我が子を付き合わせるの嫌ですよね💦

私の友達も 兄弟の子供面倒みて インスタのストーリーとかに 『子守りなう』とか『家族に見えるかなぁ』とか言ってストーリーあげてたりするんですけど 子供はストーリーの為のネタか!?ってなりました🤣🤣

  • ムーミン

    ムーミン

    それありますよね!
    一緒に遊びに来てマース!などTwitterとかでネタにされるのが目に見えてるし家族に見えるかな?とか呟かれてもムカつきますよね( ¯⌓¯ )

    • 3月23日
deleted user

絶対無しです!そんな事言い出す人、人として無理です😰どこの園か、ご実家の連絡先を聞いて、何かあったら園とお前の親と警察に通報するけど?って脅します💦

そんな人と結婚の話が出てるなんて怖すぎます…😱

  • ムーミン

    ムーミン

    ホント何かあってからでは……
    と考えないのか( ̄▽ ̄;)
    母に相談したら「別に保育士だから良くない?えっ?何でダメなの?」と言われました( ̄▽ ̄;)
    親子揃って馬鹿だなぁ〜と思っちゃいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公私混同も甚だしいですよね😅園外ではただの人です!そんな人は結婚してからも「○○くん連れて遊びに行くよ💓私保育士だから任せて💓」とか言い出しそうです😢私、保育士だから子供好きなんだよね!おねえさんの子供と仲良く遊べるよ!とか言ったんですかね😅彼氏の姉の子って完全によその子じゃん…子供はおもちゃじゃないですよね💦お母さんも残念ですね💦

    • 3月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    自分が保育士だから子供に慣れてる。とかは絶対言ってそうですよね……
    確かに慣れてるのは分かります( ˇωˇ )が……チョット図々しいのも人見るかなぁと思っちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    自分心ちっちゃいですよね💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや心小さくないですよ💦それが普通です😅むしろ彼女がアタオカです💦私の義兄弟の彼女がそんな事言い出したらキレますよ😂

    • 3月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    ウチが考えおかしいのかな?と思って不安でした😥
    ありがとうございます!

    • 3月24日
ままり

私が産後で下の子のお世話で大変だった時に、妹とその彼氏に公園とかに連れて行ってもらったりはしましたが、遠出は流石に任せられないです💦

  • ムーミン

    ムーミン

    経験談ありがとうございます!
    ウチもチョット予定があるとか体調悪いとかなら仕方なく。てなるかもですが全然元気だしむしろ彼女連れて子供と一緒に出掛ける理由ない!と思いまして……何回も会って子供もめちゃくちゃ懐いてる。とかなら考えるかなと思いますが会った事もないしどういう子なのかも弟しか分からないのに無理ですよね( ¯⌓¯ )

    • 3月24日
はじめてのママリ

保育士であれば余計他人の子供を連れ出すなんて怖いと思います😂
何十年も保育士している母が他人の子供を個人的に見るのは本当に怖いと言ってました💦
やっぱり園で決まった場所で何人かの先生で見るのと個人的にプライベートな外の空間で見るのとでは違うみたいです😅
何かあった時に責任取れないから絶対に嫌とまで言ってました笑
正直それが普通だと思います笑

言っちゃ悪いですがそんなこと言える弟さんもその彼女も常識と責任感がないなーと思っちゃいます💦

  • ムーミン

    ムーミン

    室内と違って外は車もあるしもしかしたら車が暴走してくるかもしれないし子供も外に出て走り出すかもしれないし……子供を預かって遊びに行くのは当然怪我をさせては行けない。というのは分かってるのかな?と思っちゃいました。
    こちらからやむを得ない理由で預けたら少しの怪我は目を瞑りますが頼んでもないのに預かってもし怪我した時言い訳してきそうだなぁと思って(特に弟!)

    • 3月25日