※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

子供にずっとYouTube見せてソファに寝ながら携帯でゲームしてるようなタ…

子供にずっとYouTube見せてソファに寝ながら携帯でゲームしてるようなタイプの旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?

父親なんてこんなもんだと旦那がいいます

私は子供の発語にずっと不安を感じてるので家事なんてやる時間あるならそれを割いてでも子供とコミュニケーションをとりたいです
そんなことやってるんだったら家事代わってよってよくおもいます、、赤ちゃんの頃からずっとそんな感じだからか子供もパパのことは遊びに誘いません

お世話は基本ママがいいって感じです

友達のパパとかが子煩悩で、早くから発語がある子がいるとパパが全然話さないからじゃないかとか思っちゃいます
(私とも全くコミニケーションとろうとしません)
家庭に全く会話がありません
私が子供達に話しかけてるくらいです

それを直してほしいと今までありとあらゆる手で伝えてきたつもりだけど全く響いてないどころか、うるさい嫁的な感じで一週間ほどむしされてます

専業主婦ですが、正直離婚考えてます…
同じような理由で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんこ大戦争

うちの夫もそんな感じですが、上の子が赤ちゃんの時から育児参加は普通にさせてきました。
子ども二人は欲しかったけど、育児しない夫と二人目なんて絶対無理だったので。
なので子どものお世話は何でもするし公園に連れて行ったりもしますが、子煩悩とはまた違う感じですよ😅
息子溺愛って感じでは全然ないです😅
私に言われるからやってるのと、親の責任として我が子の世話はしないとなって感じです。
でも、子どもはパパ大好きです。

そんな感じなので、子どものことで一緒に試行錯誤したり悩んでくれたことはありません。
離乳食に興味持ったことないです。
子どもの幼稚園も習い事も私が調べて決めました。
同じく専業主婦なので、お金は夫の稼ぎから出すため一応相談はしましたが。

うちの長男は発達障害ありますが、気付いて病院で検査受けるのも全て私が行きました。
夫は「普通に見えるけど、そっちが(私が)気になるなら行ってみればいいんじゃない?」という反応でした。
年長の時に就学時健診前に、発達障害のある子の就学相談会があり、一応夫婦で参加しました。
その時に相談員の先生と面談して、私は可能なら支援学級のある学校に入学出来れば…と思ってそう言ったんですが。
「お父さんはどうお考えですか?」って聞かれた夫の返事が「俺は、普通学級?普通の学校の普通のクラスでいいと思ってますが、妻が違う方がいいならそれでもいいと思います」と…😅
相談員の先生も苦笑いしてて、何だか恥ずかしい気持ちになりました。
それから夫はもう、こういう場には同席させなくていいやと思いました😅

まぁ、うちは男の子なので父親はいた方がいいというか、私はシングルにはなりたくないのと実家も頼れないので、子どもが10代のうちは離婚はしないでいるつもりでした。
するなら熟年離婚かなと😅
でも、私に病気が見つかり、5年後10年後まで元気でいられるかも分からなくなったので…
離婚より先にあの世行きかもなぁと思ったら、このまま生活させてもらって医療費も出してもらえるだけ助かるので、死ぬまで夫婦でいるつもりです(笑)

専業主婦なら、とりあえず自分が働いてお金貯めて自立できるようになるため、YouTube見せるぐらい我慢出来ないですか?😅
ちなみにYouTube見せてたって、言葉は覚えるし話せるようになりますよ。
次男は2歳ぐらいからYouTube見せてますが、言葉は早かったです。
それとパパが会話しなくても、集団生活させれば自然と発語は増えていきます。
パパとの会話より、働きに出て保育園に入れれば、今よりもっと成長すると思います。
うちもそんなに夫婦間でよく会話したりしないですが、長男は満3歳で幼稚園に入れたら半年ぐらいでかなり言葉が増えました。

Yu-mama

うちの旦那も1人目のときは同じようなタイプでしたが、娘の発語がなかなかなく旦那にこのまま発語が遅かったらどうするの?私ばかりが話しかけても意味がないんだからね💢と。話しかけるのが嫌なら絵本を読んであげて!と言いましたよ。
今は、育児は協力的になりました😅