※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたし17時に仕事が終わる正社員。土日やすみ。旦那も正社員、17時に定…

わたし17時に仕事が終わる正社員。土日やすみ。
旦那も正社員、17時に定時だけどそれから20時まで3時間残業。その後週3で22時までジム通い。ジムじゃない日は20時半に帰宅ですが子どもは寝てます。
土日は休みだけど土曜日は自主的に出勤することが多いです。
つまり私は週6ワンオペです。
平日余裕がない分、日曜日は家族の時間をと思い旦那の提案するお出かけに3人で行きます。
公園いこー!と子どもに誘われたら土曜日に子どもと2人で公園行ってても、3人で行きます。旦那と子どもの2人での行動はほぼほぼないです。(私がどうしても家事など追いつかなくて1人時間ほしいと泣いた時のみ、それも1.2時間で帰ってくる)

わたし、わりと頑張ってるほうだと思うんですけど…
ほんとに家のことする時間なさすぎてしんどくなります😭
週3ジムで好きなことしてるんだから、ジムの日は旦那のごはん作らなくてもいい?自分のぶんだけ何か買ってきて?と聞いたら、めちゃくちゃキレられました。17時から20時は残業してるんだから、ごはん作るのはわたしの仕事。それが対価だろ。と言われました。

その他にもいろいろ言われてて、なんだかいろいろアホらしくなります😭😭

コメント

absohpy.k.k.y

旦那さんが対価だというなら、ママリさんが家事や育児してる時間を仕事の時間と足して、旦那さんの残業だの休日出勤だのしてる時間と比較して、フェアにしろと私なら言いますね。
絶対ママリさんのほうが働いてる。
そして週3ジムが趣味なら私にも週3趣味の時間をくれと言いますね。(これは実際今育休中ですが夫に言って時間もらってます。)
それが嫌だとか言われたら、私なら家出しますかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    給料出ないけど家事育児も立派な仕事なのにめちゃくちゃ甘くみてますよね…
    週3自由時間ほしいとそれ私も前に言ってみたら俺がジム行かない日20時半過ぎからならいいよと言われ🥱
    わたしもホットヨガとか行きたいけどそんな時間から体力的に無理で、それに旦那は無能だから寝かしつけもできないから子どもがかわいそうで🥲
    趣味の時間もらえるの羨ましいです✨

• 3月23日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

そもそもその状態で一緒にいれるのがすごいです。
    あとは、生活費を折半にして自分のことは自分でやれば?って言いますね。
    子供に関してはかかる手間とお金どっち負担がいいか選べって言います。
    それも嫌がったらもうさよーならーですかね私なら💦
    きっと許してあげてるからなおさらつけあがるんですよ!
    離婚届もらうのはただなんで、叩きつけてみるのも手ですよ😅
    私の夫は協力的なんですが、それでも子供産んでからイライラ止まらなくて叩きつけましたよ笑
    ほんとすごく我慢されてますね。私なら秒で退散します😣

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

定期的に爆発して泣いて大喧嘩になるんですが、結局何も変わらずです。。
    一昨日にも喧嘩してそれから口聞いてません😩
    それでも今日もジム行ったようで22時の帰宅だし変わるつもりはないようです。
    帰る実家もなく頼れる先もなく金銭的にも離婚は勇気でないです😭

• 3月23日
ママリ🔰

ムカつきますね!
わりとというかすごく頑張ってます!!
私はまだ妊娠中で子供はいませんが、早く帰れてしまうからこそ家事やってるとそれだけでも本当に何も出来ないのに、子供のお世話まで、、偉いです!
日曜とか1日寝ていたいくらいですよね😭

absohpy.k.k.yさんの意見に私も賛成です!
子供がとってもとっても心配ですが、泣きついてまた時間がほしいといって遊びに連れてった時に家出して1日家事育児してみろと思います。

そんな事したら怒られそうなら、実家(お近いですか?)に避難ですかね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    妊娠中なんですね💞おめでとうございます😊
    週3遊びに行ってる人に言われるとほんと頭にきます😭😭
    土日どちらか半日でもいいから子ども連れて出掛けたり見ててもらえたら、その間に平日できない家事出来るのになって思います😭
    実家とは連絡も取っておらず頼れません😔こんな時に避難できる実家がなくてそれも辛いです😩

• 3月23日
きーちゃんママ

私はフルタイム、夫は毎日21時前に帰ってきます。
夫は平日休みなので、休みが合うのは祝日のみです。
なのでほぼ毎日ワンオペなので、気持ちめちゃくちゃわかります!!!

こっちがどんな時間の使い方してるか全くわかってないのがほんとイラつきますよね🤯
週3ジム行く余裕あるなら家のこと、子供のことやれよ!!!残業するほど仕事できないならジム行く時間削って働けよ!!って私なら言います。😇
ママリさんほんと頑張ってます!!
私がガツンと言ってやりたいです😡😡

ちなみにうちの旦那もまだ帰ってきません😇ほんと私なんで1人で頑張ってんだろ、アホらし😇って今思ってます🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    フルタイムワンオペ、ほんと時間ないですよね。。一番忙しい時にいなくて、ぜんぶ終わった頃に帰ってくるから😭
    残業だろうが仕事だけしてる人はいいなーと思います😂

うちの旦那今帰ってきましたよ😮‍💨いつもリビング横の部屋で子どもとふたりで寝ていますが、ドア閉めて寝たふりです😇

• 3月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

ほんとに自分の時間なんて一切ないですよね😂
    うちの旦那も今さっき帰ってきました😮‍💨
    ごはんの配膳までは私がしましたが、食器洗いは今自分でやってます🤣笑
    家事育児できないなら自分のことくらい自分でやれって心の中で思ってます😇
    私は筋膜ローラーでコロコロやってあとはもう寝るだけです!笑

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

お互いお疲れ様です🥺
    配膳してあげるの偉すぎます😭😭❤️こっちは勝手にやれって感じでトレイにまとめてます!
    ほんと自分のことくらい自分でしてよってなりますよね。むしろ自分の事しかしないんだから😇😇
    そんなんなのに夜は自分がしたいときだけ求めてきて本当吐き気します🤮

• 3月23日