※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

7ヶ月検診で体重6キロ。離乳食不足と指摘され、量増やして再計測。同年齢の子どもの食事量はどれくらい?

今日の7ヶ月検診で なんと6キロでした 😰
体質的にも細身ってのもあると思いますと言われました。
身長は曲線の真ん中より上です 。

どこかが悪いとかじゃなく 離乳食が足りてなさそう
だから 増やしてみて また1ヶ月後 体重 測りましょう
ってなりました 。

なので今日の夕方 いつもの倍の量をあげたら 、
まさかの完食でした 。なので今まで全然足りて
なかったんだなぁ … と。

同じくらいのお子さん どれくらいの量 食べますか?

コメント

まりこ

検診お疲れ様でした😊✨
8ヶ月ですけど、無限に食べるので、量はかってなくて。。
160gは余裕で食べるって感じで、200gぐらい食べてるときもあるかもです。

• Mai 🕊

Mai 🕊

ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食多く食べて体重増やさないとやばいです 😱

そうなのですね 😳
    今日 いつもの倍くらいの量をあげたらまさかの完食で 、しかもヨーグルトまで 😂 それトータルしたら180gくらいあったと思うんですが 😂

• 3月23日
  • まりこ

まりこ

成長は、その子それぞれなので、離乳食が少なかったからとは限らないかもと思いますよ!
    本とかネットに書いている量よりすごく食べる場合ってありますよね!吐き戻しとかないなら食べたいだけ食べていいのかなって勝手に思ってます😁

• 3月23日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

体質的にも細身ってのもあると思います 〜 とも言われました
    でも7ヶ月で6キロジャストなんです😭 曲線からも外れました 😅

そうなんですよね 、今日こんなに食べるの!?ってくらい食べてびっくりしました😳笑
    そうですよね!?おなかいっぱいならないで足りたいより おなかいっぱいにさせた方がいいですよね 🤔

• 3月23日