※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫婦共に仕事している場合、子供が体調を崩した際、看病をするのは女性がメインでしょうか?それとも交代で休むでしょうか?

素朴な質問です。

夫婦共に正社員、もしくは奥さんが時短勤務等で仕事しているとします。
お子さんが小さな内は体調を崩して、どちらかが仕事を休む事が多くなると思いますが、その場合、女性がメインで子供の看病で休みますか?もしくは男、女関係なく、どちらかが交代して仕事を休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦交代で休んでます!
私の同僚の男性も、お子さんが熱出したりすると早退したり休んだりしてました😌

はじめてのママリ🔰

時短勤務なら私が行きますね。
子供のために時短にしてるので🤔
どーしてもの時は行ってもらえるか聞くと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の方が職場が近いのでお迎えコールは私、翌日はよほど重要な会議がなければ夫が休んで(又は在宅ワーク)看病、その次は私が看病…と連続で休まないようにしています。
ただ、どうしても出社しないといけない日があるならもちろんそこはお互い相談・調整しますよ!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

子供の具合にもよりけり・・・相当具合悪い時は旦那に任せるのは心配なので(笑)
咳鼻水、熱37℃台なら、旦那が休めるなら旦那にお願いします。もしくは、振り替えで出勤する日に娘を見ててもらうとかしてます!
旦那は現場仕事なので、必ずしも会社近くにいるとは限らないし、毎日現場違うので、基本は私がメインで休んだり早退したりですが・・・

かるぴす

こどもが1人しかいなかった時は私だけひたすら休んでました💦
ですが、2人となると自分自身も疲れるし、有給も足りなくなるので交代で休んでます。
お呼び出しの時は私がかなり近いのでお迎えは私ですが・・

夫婦共に正社員ですが我が家は交互に休んでます😊✨

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます。
参考になりました!