※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんに適した抱っこ紐やスリングについての情報をお探しですか?スリングを使っている方の経験や便利さについて知りたいようです。

★新生児抱っこ紐について★
生後24日です‼︎首が座ってなくても使える抱っこ紐を探しています。抱っこ紐の他にスリングもいいみたいなのですがスリングはどうですか⁈スリング使ってる方どんなスリングを使っていてやっぱりあると便利ですか⁈

コメント

naamama

新生児のころはババスリングを使用してました。
お腹の中に居た時と似た体勢みたいで、スヤスヤ眠ってましたよ(^^)

少し大きくなってからは
使いづらくなりました(><)

1人でお買い物の時などは
便利ですが、私は2ヶ月ほどしか
使わなかったので、勿体なかったかな?と思ってます。

さくらさんのまま🌸

初めまして〜

ウチの子はスリングはなぜか泣かれてしまって一度も使えませんでした…(ó﹏ò。)

抱っこひもはベビービョルンのグレーのメッシュのやつを使っています。
新生児からすぐ使えてインサート無しで大丈夫ですし、メッシュなのでわりと涼しいです。

でも、腰のベルトが無いものなのでそろそろエルゴなどを検討しています。

あまり参考にならなくてすみません(´。・v・。`)

くつ

スリング使ってませんが、私はコランビギ使ってます!
新生児シートを別に買わなくても一緒についてくるのですごくお得!別シートは4000円か5000円くらいかかってしまうので、本当に嬉しかったです!別シート買わなくても新生児から使える抱っこ紐は中々ないので助かりました😊
これからの季節、通気性もいいのでありがたいです!

m.s

回答ありがとうございます‼︎
ババスリング調べてみました‼︎赤ちゃんがとても寝やすい体勢で使いやすそうでした‼︎大きくなってからはまた違う抱っこ紐を買われたんですか?

m.s

赤ちゃんによってスリングにも合う合わないがあるんですね‥ベビービョルン調べてみました‼︎新生児もインサートなしで縦抱き出来るんですか?

m.s

コランビギ調べてみました‼︎ほんと新生児から使える抱っこ紐ってなかなかないですよね‥コランビギで横抱きしているんですか?

すぅちゃん(¨̮)

ボバキャリアは首座り前からインサートなしで使えますよ(^^)!

naamama

知り合いから譲ってもらった
アップリカの肩ベルトのみの
抱っこひもがあったので
それを使ってましたが、
娘の体重も増えると
肩が痛くて痛くて…

エルゴを購入しました。
こちらは首が座ってからです

スリリングもそうですが、
肩パットが厚くて痛く
ならないものがいいですよ!
縦抱きの抱っこひもは
腰ベルトがあるものが楽です

かずと

コランハグとベビービョルン(いただきもの)使ってます!
まだ二ヶ月ですが両方共新生児から使用できます。コランハグは別シート必要ですが、、
どちらが使いやすいかと言われればベビービョルンですかね、、?別シートなくても使えて抱っこしやすいです!
コランハグはうちの子が大きいのもあり、少し苦しそうです(;´Д`)ですが楽なのはコランハグです!横抱きだし、腰のベルトもあって負担が軽減されてる感じはあります!
お子様が小さいならコランハグいいと思います!が、横抱きなので歩いてると幅をとるし、人がぶつかってきたりで危ないかなーと個人的には、、。エスカレーターとか特に気を使います、、

さくらさんのまま🌸

Saayaaさん♡

ベビービョルンはインサート無しで縦抱きできますよ〜
装着も慣れると歩きながらでもできちゃうくらいなので良いと思います!
ベビービョルンも色々種類があって、前向き抱っこできるのもあるので良かったら見てみてくださいね~(♡˙︶˙♡)

むくまろ

ボバキャリア使っています。
別売りインサートがなくても首座り前から使えて便利ですよ✨

肩ベルト、腰ベルト共に太さも厚みもあるので楽に抱っこできてます🎵

写真はちょうど1ヵ月検診に行く前くらいに、試着している様子です。

あーたんママ☆☆☆

わたしわエルゴしか使ったことがありませんが、、、新生児のときのエルゴわ苦戦しました( ; _ ; )/~~~難しくて、装着断念ばかりでした。笑
今2ヶ月半になりましたが、最近やっと安定して出来るようになったくらいです(^ω^)
練習しないとフィットしないですね。。。

首すわりくらいからならエルゴおすすめですね!!楽ちんです!!
インサートこの時期暑いです、、、( ; _ ; )/~~~

ぽにょ

ボバキャリアを使っています!
スリングも気になりましたが、長く使えることを考えてボバを購入しました。

簡易?ですがインサート付きなので、一応新生児から使えます。
別売りを買わずに済むので、そこも嬉しいポイントです✨
デザインもかわいいし、個人的には満足しています(^_^)

ただ、結構しっかり目の作りなので疲れにくいですが、小柄なママだと少し使いづらいかも…

あと、夏場は確実に暑そうです(^_^;)

くつ

コランビギで横抱きしてます!
買い物とか、外出するのにすごく便利でしたよ!1ヶ月過ぎたら、外の空気を吸わせにちょっと散歩…みたいなかんじで、4ヶ月間近くまで横抱きで使っていました。
大体首が座ったら縦抱きにしました。横抱きで最近重いわ〜笑
と思う頃にはもう縦抱きかな?と思いました(^O^)縦抱きにするにも、新生児シートを外したりすると、すぐ使えますし便利です!