※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社で時間休を使えることがわかりました。子供の懇談会のために使おうと考えています。時間休を使うと有給1日分が減る計算になるのでしょうか?使ったことがないので不安です。

会社にもよるとは思うのですが
時間休が一時間から取れるようなのです。
使ったことないんですが今度
子供の懇談会があるので使おうかなと思ってます。

何時間で有給1日分減る
というような計算ですか?
たとえば一回時間休をつかったら
一年で何回消化しないとダメ
とかあるのでしょうか😰


使ったことがなく😱💦

コメント

ゆゆゆ

うちの会社でいうと、
有休が20日
時短勤務で1日6時間
だとして、20日×6時間=120時間
なので、1時間休を取得すると119時間に減ります。
例でいうと6時間で1日分ですが、何時間で1日分かは日頃の勤務時間数によりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも六時間なので、同じような感じですね!
    20日+時間休ではないですよね?😅

    ということは年間で6時間使わないと1にならないような考えでしょうか?

    • 3月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    +ではないです!
    20日を消化していくだけです。
    6時間消化して1日ですね。

    • 3月23日