※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で次男が長男の友達を噛んでしまいました。謝るべきか悩んでいます。待っていれば友達に会えるかもしれません。どうすべきでしょうか?

今日保育園で3歳の次男が長男のお友達(年中)の手を噛んでしまったそうです‥😢
先生には誰とは伝えられていないのですが、長男がクラスのお友達だと教えてくれました‥💦

この場合お友達の親御さんに謝った方がいいでしょうか💦

お迎えの時少し待っていればその子に会えるかもしれません。

みなさんだったらどうしますか??

宜しくお願いします🙇

コメント

まい

まず先生に確認します。
謝罪したい旨を伝えて、必ず許可を得てからにします。
状況が見えませんし(どうして噛んだのかとか)、3歳の子どもの発言がすべて正しいとは思えないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から聞いた話だと、次男がお友達の遊びの邪魔をしてて辞めて!と言われて噛み付いてしまったと言ってました‥😥
    明日先生に確認してみます🙏

• 3月23日
kかか

名前を伝えないと言うことは、園の中で解決していると思うのであえて親に謝る必要はないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね‥💦
    長男からお友達のお名前聞いてしまったので、そのままにしていいものか、、と思ってしまい😥
    先生に確認してみます🙏

• 3月23日
  • kかか

kかか

うちの園は子供同士のことに親が介入しない考えなので、、、園に確認が確実ですね!

• 3月23日