※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配です。安静が難しい状況で続いています。同様の経験をした方の経過を知りたいです。

妊娠初期の出血について教えてください🙇‍♀️
現在2人目を妊娠中です。
明日で14週になりますが、12週に入ったばかりの頃からほぼ毎日出血(茶色いおりもの)があります。
1人目の時は7.8週くらいではありましたがすぐに治まったので、今回とても長く続いているので心配です。。
病院も受診しましたが、目に見える血腫等は無いとの事でした。
おりものの量はおりものシートに付いたりティッシュに付いていたりという感じです。
やはり安静が1番とは思いますが、上の子が1歳半ということもあり、なかなか安静にしていることも難しく…😅

同じようにこの安定期前でも出血が続いていた方などいらっしゃったらその後の経過等聞かせていただければと思います。
宜しくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

あゆ

私も2人目は初期によく出血しました😭😭
私の場合は血腫だったんですが、止血剤もらって安静にしててねーと言われましたかね😅
上の子いると中々安静出来ませんよね🤦‍♀️
もしあまりにも心配なら病院に連絡だけでも入れたら話を聞いてくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🙏
    初期に血腫で出血されてたんですね😖💧
    ほんと家にいても中々安静って難しいですよね😅💦
    電話するだけでも安心できますよね✨ありがとうございます✨

• 3月23日
maichiママ

私は、妊娠7週くらいから12週位までずっと出血してました。しかも、3週間位はずっと生理2日目位の出血でした。酷い時には、プッチンプリン2個分位の塊が出た時は赤ちゃんを諦めた位でした。でも赤ちゃんはしっかり子宮に居て元気でした。コロナにかかり入院中だった事もあり、すぐに診てもらう事が出来たので安心しましたが、病室にホルマリンが入った瓶を置かれた時は内心気が気じゃなかったです。上の子は、私のお母さんが見てくれた事もあり最初は、心配はなかったですが出血がある程度落ち着いてからは、2人目が出来た事もあり、いつも以上にベッタリな娘なので大変でした。やっぱり抱っこは、ソファーだったり、座った形にした方がいいかと思いますが、そうもいかないのが現実ですよね😭
今は、明日16週に入り妊娠中期になります。赤ちゃんもすくすく育っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    プッチンプリン2個分の塊…😭それはそれは心配されたと思います…💦💦💦でも、赤ちゃん無事で良かったですね🥺✨✨
    コロナにも罹患されたとのことで、とてもお辛かっただろうと思います。。
    うちの娘も、最近常に私にベッタリな気がします。子供なりに察知しているのですかね👧🏻✨
    私はもうすぐ15週ですがまだ出血があるので、週末また受診する予定です🥲
    安定期、おめでとうございます🎊✨
    出産まで穏やかなマタニティライフでありますように🙏✨

• 3月29日