※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が風邪とは違う症状でPCR検査2回陰性。接触者ありで隔離中。症状が落ち着いたら解除考え中。皆さんはどうしますか?医療従事者の意見も聞きたいです。

皆様ならどうされますか(>人<;)
可能であれば医療従事者の方のご意見も頂きたく存じます。
夫が先週月曜日から頭痛やら微熱(37度前後)を繰り返していたため、土曜日にPCR受けましたが陰性でした。
が、日曜日の夜から熱が上がり関節痛や頭痛もひどくなったので念のため隔離を開始しました。翌日に再度PCRを受けたところやはり陰性でしたが、先週火曜日に接触のあった方がコロナ陽性になったことがわかり、今日も隔離を続けています。先程やっと熱も下がり、頭痛がまだ残っているようです。一連の流れやアップダウンのあった発熱、鎮痛剤が効かず眠れないほどの関節痛や頭痛など普通の風邪と少し違うかなという印象で2回陰性出ても信じられずにいます😢かといって隔離もお互いに疲れるので明日あたりには解除しようかなとは思っているのですが、皆様ならどうされますでしょうか🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先程熱が下がったのなら念のためもう2.3日してから隔離解除します。
もしコロナだったら症状が落ち着いてから72時間でしたっけ?それ位してから隔離解除だったと思うのでここまで隔離したら折角だからもう少し頑張ります。

私も旦那様とちょっと熱の出方とかは違いますが1週間位熱出てて他にも症状あって陰性でした。
うちは隔離でなかったのでしてませんが💦
インフルは流行ってないから可能性は低いと言われて結局何だったのかなって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、ここで解除してうつってしまったらここ数日の努力も水の泡です😭
    あとは夫が出たがってるので我慢できるかどうか、、というところです💦

    そうだったんですね💦不明熱気になりますよね😣私も産後半年近く微熱が続き、ちょうどコロナが流行り始めた頃でどこも門前払い、なかなか詳細な検査ができず辛かったです💦
    無事解熱して良かったですね☺️

    • 3月23日
ぴーまま

PCR受けられているとのことなので、病院受診はされていると思います。
最近のコロナに隠れて、肺炎やその他の炎症性疾患が発見が遅れているのはよくあるので、
大きな検査の出来る病院の受診も検討されてみてはいかがですか?🥲
最近、抗原検査(すぐ結果がでる検査)で陰性でも、PCR検査(結果が出るのに数日かかる)で陽性になるパターンもよくあります。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、まだ燻ってるようで、微熱確認からカウントするともう10日経ってるので私も先週はコロナはあまり疑わず、膠原病とかそういう検査をした方がいいのでは、と思ってました😣
    夫の知人で4回目のPCRでやっと陽性が出た方がいたとか、、💦
    隔離続けつつ、受診を促してみます💦

    • 3月23日