※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

4か月の次女が夜中に起きるので、母親が睡眠不足です。次女を起こすか、そのまま寝かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

長文になってしまいました🙇‍♀️
生後4か月の次女ですが、夜7時ごろに寝ていつもは12時30分ごろに起こしてオムツを変えてミルクをあげると、そこからまた5時間くらい寝ます。
でも、起こさなかったらどれくらい寝るのか?って思って、昨日は起こさなかったら3時30分ごろに起きました。
そこからまたいつも通り5時間くらい寝てくれたらって思ってたんですが…2時間ほどで起きてしまいました。
私は3時間ほど寝て起こされてまた2時間寝て…なので寝不足です😭
起こせば私もまとめて5時間は寝てるので身体はラクです。でも、もしかしたら少しづつ睡眠が伸びていって朝まで寝てくれるようになるのではないかなんて期待もあります。。。
正直昨日はこんなにまとめて寝れるようになったのね!って嬉しかったのですが、私が細切れ睡眠のため身体がきついです。。。
今夜は起こすかそのまま起きるまで寝かせるかめちゃめちゃ迷ってます。。。
明日も睡眠不足だと、体力が持ちません🌀
皆さんなら今夜は起こしますか?寝かせておきますか??

コメント

私なら朝まで寝てくれること願って起こさないです🤣

• すずママ

すずママ

やっぱ起こさないですよね😂今夜も起こさずに行ってみようかなって思います!

• 3月23日