※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
子育て・グッズ

最近娘が高熱で歯ぐずりし、イライラしてしまった女性がいます。同居の環境に苛立ちを感じ、義理親の理解に不満を持っています。突発性発疹や歯ぐずりについての情報を求めています。

無感情状態なう。
#共感出来る方@コメントお願いします。

自分の意思とは反して、大声で”あー!怒”と叫んでしまった。
それにびっくりしてさらに泣き出す娘、、、

理由は、最近高熱が2〜3日続いたあげくそれと重なり歯ぐずり(多分)でグズリだす娘にイライラしたのが原因…
いつもイライラする事があると、紐付けて同居のせいと考え、そんな環境にも苛立ちを覚え、同居しているにも関わらず相談してやるもんかと、そんな自分のプライドの高さに許せないイライラ。

全を重ねて自分でどんどん深い溝にハマっているようです。。。

義理親に言わないのは、何でもかんでも、しょうがないと言って終わってしまう。赤ちゃんが1番大変と私が相談した気持ちも考えないで発言しているのがイラつくから。それを分かって聞いてるんじゃ!そんな風に言われるかビビりながらよ!

私なんかもっとこうだった!とか、小さいうちはこんなもん!とか、分かってる事言われるの本当に説得力ない。
そんな事いってもらってもこっちの気持ちは変わらないよね。
普通にさ、頑張ってるね。あともうちょっとだよ。大変だね。ご苦労様。で、私は頑張れんだよなー。

そしたらもうちょっと気持ちも楽になるのに。

そんな風に苛立ちをこうして義理親のせいにして解決しようとしているな自分。笑

突発性発疹なのかな?ただの風邪なのかな?
歯ぐずりで機嫌悪いのかな?

色んな不安を払拭したい!”あー!怒!”
絶対叫んだの聞こえたよな〜〜めんどくさ
怒る事も自由じゃないのかないつまで続くんだべ(^^)

ちょっとスッキリ〜〜

突発性発疹と歯ぐずり、高熱が出た時の様子とかも教えてください。お願い致します。_| ̄|○

コメント

かなとう

初めまして!
私も義理母に仲良くなる為にも子供の事でわからない事を相談する事で溝が深まればいいな。と思いながら相談しても、しょうがない!とか、こっちが話してる途中なのに、全然聞いてなくて、子供に話し始めたりすると、イラっとします。

それとお子さんは今どのくらいなんですか?
だいたい初めての熱って突発かなー?と思います。
うちの下の子も先週熱を3日だし熱が、下がったらもーぐずってすぐ抱っこ。。置いてる時間なんかオムツ替えか寝た時ぐらい。。
それが4日も、続きました。。
ぐずりが始まった頃に湿疹もでて突発性発疹でした。。

y.u

子育て毎日お疲れ様です💓
私もイライラして、何も悪くない子どもに当たってしまったり、旦那に当たってしまったりします😭
でも、子育てに正解はないし、自分なりにできたらいいやと、今ではズボラ母やってます😂

突破性発疹の時は、熱が出てる割には元気で、普通におもちゃで遊んでました(*´︶`*)♡
40度とか普通に超えてたので、こっちがビックリするほど💦
機嫌が悪くなったのは、熱が下がってきて発疹が出てきた頃からです😭2日ほどで発疹も消え、機嫌も良くなりましたよ😊
子どもさんのお熱も、機嫌が悪いのも早く治りますように💓

• eriko

eriko

ウチも今日で5日目なんですが、発疹もないし風邪だったんですかねぇー…鼻水垂れてるし汗
    まだ突発性発疹なったことないのに!
    原因がはっきり分からないぶん、モヤモヤで不安です💦

• 11月9日
食パンマン

ちょっと前に無感情イ、イライラ、あ〜って大声出しておかしくなってました。
原因は…離乳食を全く食べない娘、しらないとちでの孤独な育児…

物にも当たって壁に小さな穴あけてしまいました(ToT)賃貸です😨😨😨
ウォールステッカー貼って旦那には内緒にしてます(笑)

なかなか思い通りには行かないですよね…。

とりあえずお子様の体調が良くなりますように…。

• eriko

eriko

なんだろ。ラインを1つ越えたら無感情というかプチんとなに切れて、急に無言というか、感情が停止しますよね。わら

私も壁に当たりたいのに旦那の実家だから出来ない💦賃貸なややってます!きっと!

ほんと頭痛いです_| ̄|○

• 11月9日
eriko

初めまして!コメントありがとうございます!分かります!こちらが気を使って相談してんのに求めた回答とは違う答えが返って来て、苛立ち半分、がっかり半分というか…相談せんかったらよかった。と思います。それゆえ、あまり相談しなくなりました汗

子供は一歳一か月です_| ̄|○

絶賛お菓子爆食いなのかなーです笑笑

ねむいねむい

私も同居です!気持ちわかりますー!!!
最近私自身おかしくて気分の上げ下げが激しいです(笑)
昼間うあーーーーって声上げて泣きました。

娘にイライラするのも同居してるからだなーって勝手に義両親と義兄のせいにします😁

eriko

いまさらながら
【原因発覚】中耳炎でした。。。