※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびのすけまま
お仕事

妊娠7ヶ月で体調不良。仕事や家事で罪悪感。産休までの対処法を知りたい。

妊娠7ヶ月に入りました。
体がだるくて公休プラス週一くらいで仕事(アパレルです)休んでます。
特に仕事が忙しかった日や体力消耗したなあと思った翌日は起き上がれないほどです。
休んでも寝てケータイ触ってるくらいで罪悪感すごいです。
仕事も家事もしないわけにいかないしこのまま産休までいくしかないですかね…
対処法などあれば知りたいです。

コメント

Y.Y

2人目なのに
何もかも手につかないです🤣
仕事も2ヶ月ぐらい丸々休職して
来月頭からやっと正式に産休です🤣

S

私も昨日で7ヶ月入ったとこです💡
妊婦って本当疲れますよね💦
スーパーでフルタイムしてるので、忙しかった日とかは腰も痛いし、体力的にもぐったりです💦

無理するの良くないと思うので、休めるなら休んでください!!
しんどくてお休みしてる日は休息のための日なので、全力でだらだらしたらいいと思いますよ💪

だましだまし産休までやるしかないと思います💦
もし、有給回数とか際どいなら、後期に入ると余計に動けなくなるのでできるだけ温存して有給消化→産休で早めにお休み入れるといいかなとは思います😅

パピコ

しんどいですよね😣💦
私はしんどすぎてお休みに入らせてもらいました😭
8ヶ月以降から胃の圧迫で更にしんどくなると思うのでもし早めにお休みに入れそうだったら入るのもありかなと思います😭