※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
ココロ・悩み

旦夫が女性ばかりの職場で楽しく働いているのに、自分は男性と話す機会がなく悔しさを感じている。浮気の心配はないが、嫉妬心がある。同じような経験をした方いますか?

変な嫉妬心と悔しさで真剣に悩んです。

旦那は旦那以外は全員女性という環境で働いています。
若い子もいるし同じくらいの年齢の子もいます。
なんなら全員自分で採用した子たちです。

私は旦那の仕事の関係で引っ越してきて、知り合いもいない環境で育児をしています。そこで、嫉妬心のお話ですが旦那は仕事とは言えど毎日私以外の女性と関われて楽しく仕事ができているけれども、私は男性と話す機会なんてない生活で、悔しさを感じるようになりました。説明が難しいですが、旦那からすると私の浮気の心配などないでしょうね。
旦那は趣味に没頭するタイプなので浮気の心配をしているわけではないですが、なんだか悔しいのです😓

同じような感情の方おられませんか?

コメント

リンゴパイ

私も育休中は誰とも話さない日もあり1日も長くて辛かったので児童館掛け持ちしてました😅

近くに知り合いもいないと心細いさもありますよね。。児童館など行って色んなママさんと話してみたり、できるのであればパートをしたり、幼稚園に入れば色んなママさん、パパさんとも交流する事もあると思います😉

• ぺぐ

ぺぐ

パートしたいところですが訳あってやるにもやりにくい立場なので、幼稚園に入ってから期待ですね😭

• 3月23日
ママリ

めちゃくちゃわかります。
わかりすぎます😭
でも妊娠中だしなにもアクションおこせませんが産後働くとしたら絶対男性がいる職場にしようと決めました!笑

• ぺぐ

ぺぐ

理解してもらえてめっちゃ嬉しいです😭なんだかこの悔しいって気持ちなかなか理解してもらいにくくて😓妊娠中ならば余計に思いますよね💦私も妊娠中は特に嫉妬が激しかったです。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠中地獄ですよね!
    1人目の時もそうだったんですけど2人目は余計に地獄です😭
    うちの旦那も職場に女の子いるんですけど24時間一緒にいる仕事なので余計にしんどいです😭
    なんかこちらは子育てだけして女としての価値が終わってしまうような焦りがありませんか?😭
    旦那も同じ環境なら何も思わないんでしょうけど。。
    旦那ばかりずるいですよね。。

• 4月2日
  • ぺぐ

ぺぐ

やっぱり2人目妊娠中でもあの感じになるのですね😭妊娠希望なので今から恐怖です笑
    24時間一緒にいられるのですか😩うちも女の子との距離が近めの職業で嫌になります💧
    わかります😭まさに女の価値が・・・って思って美容を頑張ったりしてますが上がるどころか虚しくなります😂笑
    チヤホヤされたくなりますよね。
    旦那ばかりほんとずるい笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

1人目はまだ妊娠中は行動できますけど2人目の妊娠となると上の子のお世話もあるしメンタル落ち込んでる時に育児とメンタル両方きて辛いです😂笑
    まぁ旦那関係で悩みさえなければこんなに病まないんですけどね😂

上がるどころか虚しくなる。。めちゃくちゃ共感できすぎます!!本当虚しくなってきますよね🤣なんでこんなに必死にならないといけないのか🤣
    私なんか産後サボってたお弁当を焦って作るようになりました🤣愛妻弁当アピールのために🤣なんか惨めで笑えます😭

• 4月2日
  • ぺぐ

ぺぐ

わぁ😭たしかに!上の子の育児プラスって考えると本当に余裕なくなって余計にイライラしちゃいそう😭

同じすぎて笑えるんですけど、私も産後サボってたお弁当作りを最近また用意してます😂笑
    惨めですよね…旦那のために頑張るから余計に旦那のこと期待して腹立っちゃうのかもです😩💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

覚悟必要ですが生まれるまでの辛抱だと思って頑張ります!😂笑

共感できて嬉しいです!😂✨
    それはあるかもしれませんね😭でもこのまま頑張ることをやめたらもう終わる気がしてなりません🤣笑
    ちなみに旦那さんってモテそうなタイプですか??
    よく妻が思うほど亭主モテずみたいなことわざ?ありますが結局仕事場とかだとカッコよく見えちゃうんだろうなとか思って嫉妬で頭おかしくなりそうです🤣

• 4月2日
  • ぺぐ

ぺぐ

ほんっとそうなんです😭
    頑張ることをやめてしまったら終わり・・・です🍂笑
    うちの旦那は決してモテるタイプではないです!・・・が職業的にカッコよく見えてしまう職業(言ってしまうと歯科医)なので同じく嫉妬で頭狂ってしまってます私😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

頑張るのも気が張って疲れますよね😂

なるほど。。。
    私一年前まで歯科の受付してましたよ!🤣
    それは不安になって当たり前です😭ドクターとなればモテそうだし心配ですよね😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

一年前じゃなくて2年前でした🤣

• 4月2日
  • ぺぐ

ぺぐ

おっ!歯科の受付されてたんですか!偶然ですごいですね💓
    私も歯科助手してて職場結婚だったので余計に心配してしまうんですよね😓旦那の職場を手伝おうにも子どもがいるから難しいし😇旦那の仕事をサポートできないのが悔しかったりもするんです笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

職場結婚なのですね😻
    しかも数いる助手の中からほまれさんを選んだってことはよほどお綺麗なのかなと想像してしまいます!🥺✨
    仕事内容わかってるから余計モヤモヤしますよね😭
    私の旦那も医療関係っちゃ医療関係で、24時間勤務で4月から同じ班に若い女の子が入ったと聞いてからもうノイローゼ気味です🤣ご飯食べる時も何する時も一緒なのかとか思うと落ち込みます。。

• 4月2日
  • ぺぐ

ぺぐ

いやいやいやいや笑
    ほんっとに凡人でございます😂笑

そうなんですよね💧仕事内容わかるから余計に・・・😓アシストって距離近いし、上手なアシストされて旦那がキュンとしないかとか馬鹿なこと考えてしまいます。医療関係なんですね💡奇遇ですね❤️でも私もそれは妬きます!その気持ち旦那さんに話した事ありますか?うちは嫉妬してる系のこと話すと不機嫌になりキレられます😩笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

上手なアシストでキュンに笑いました🤣
    でも心配になるくらいドクターは誇らしい職場ですよね👨‍⚕️
    私は先生は雲の上の存在すぎて全くなにも思わなかったですが🤣

偶然ですね🥺✨
    もう妬きまくりですよ!!
    そもそもその女の子が同じになるって聞いたのは一週間前なのですが旦那の職場は男の人しかいない仕事なので青天の霹靂すぎてショックでかかったです😭思わず、え?浮気とかしないでね!って言ったらめちゃくちゃめんどくさそうな顔されて、
    昨日がその子と初勤務だったんですけど一向にその子の話してこないから、わたしから顔可愛かった??笑
    って聞いたら否定しなかったんです😭
    聞かなきゃよかったと思って。。🤣

• 4月2日
  • ぺぐ

ぺぐ

状況似すぎてヤバいんです😂うちも、最近若い子を採用しててママリさんと同じこと言ったりしてました🤣🤣🤣「若い子可愛いん?」とか「惚れちゃう?」とか確実にウザがられること聞いては自分で凹んでます😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

状況めちゃくちゃ似てますね😂!!!
    そりゃ顔とかきになりますよね😭!!
    なんか考えないようにしようと思っても想像すると胸が締め付けられるんですよね。。
    しかも可愛いかったの?って聞いて否定しないの本当うざいんですけど😭笑
    嘘でもブサイクだったよとか言ってくれよ🤣ってかんじです笑

• 4月3日
  • ぺぐ

ぺぐ

否定しないのうざい!うちも一緒の返答でした😂ブサイクとか言ってほしーところですよね💧安心させてくれよ🤚不安にさせてどうすんだ!って感じです笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😓
    女ばかりの職場も嫌ですけど女子1人ってのもなんか特別に接近しそうでそれも嫌です😭他の女の怖い目もないですしね!🤣笑

旦那さんは逆に嫉妬とかしてくることないですか?
    うちは嫉妬ゼロです🤣
    それも腹立ちます!ほまれさんがおっしゃってたように多分家で専業だしなんの心配もないんでしょうね😱本当悔しいですよね💢

• 4月3日
  • ぺぐ

ぺぐ

うちの旦那もですよ!😂
    嫉妬ゼロ!言い換えると嫁に嫉妬する要素ゼロの環境ですよね😓だからズルい💧
    ちなみに私が嫉妬することを人に言うと旦那さんのこと大好きなんですねって言われるんですけど、私は違うくて旦那にまーまー冷めてて、どちらかと言うと旦那のくせに女の子と話して調子に乗んなクソが🤚の方なんですよね😓笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。嫉妬する要素ゼロです!🤣笑
    うちの場合嫉妬する要素があったとしても嫉妬しなそうです。むしろ変な自信があるんでしょうね🙄💢

調子乗んなよクソが笑いました🤣
    私も7割クソが!で、3割嫉妬です😂
    実際医院の子となにかあったとかは全然ないんですよね?😱
    私の旦那は過去にシングルの女の子に言い寄られてた過去があるので余計マーク厳しめにしてます😇😇

• 4月4日
  • ぺぐ

ぺぐ

うちも嫉妬しないだろな〜きっと😓笑

医院の子となにかあったわけではないですが、うちの旦那ってもともと無愛想?それでもって仏頂面なイメージなんですが、スタッフの子たちにいい先生って思われたい感丸出しだった頃があってその姿を見るとイラっとしてしまってたんです😓
    わー😂そんな過去あるとトラウマなりますね🥺

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね😭
    それはイラッとしますね😭
    男の人ってやはり女性の前ではカッコつけたりしちゃうもんなんですかね。。。
    うちの旦那もやたらとワクワクして出勤してますよ🤣笑
    ぶん殴りたいです🤣

• 4月5日
  • ぺぐ

ぺぐ

うちはこの前新人歓迎会があってわざわざおNewの服を着て行ってました😅そういうちょっとしたことでもイラっです笑
    ぶん殴ってやりましょう👏😭笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります😭
    なんなんですかね😭
    私も今日旦那と旦那が夜勤の時に職場で使うボディソープを薬局に買いに行ったんですけど、いつも無香料のやつ選ぶのに今回はグレープの香りのやつ選んでました🤣笑
    おいおい女がいるからじゃねーのかって横目で😏な顔で呆れちゃいました🤣
    職場ってこっちは覗けないし、不倫されてるわけじゃないから強く言えないのがモヤモヤしますよねー
    飲み会とか本当勘弁です😭

• 4月6日
  • ぺぐ

ぺぐ

わー🤣嫁的にはそういうの敏感になりますよね!うちも香り系しないくせにやたら車の芳香剤を頻繁に買ってるのは不快なんですよね😅イラっとポイント同じですね笑
    飲み会とか勘弁ですね💦ママリさんの旦那さんはノリのいいタイプですか?

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ勘付きますよね😆🤣笑
    女にいいように見られたいポイントがわかりすぎて笑えます😏

ノリは結構いいですね!おちゃらけるし、他人にはめちゃくちゃ優しくてまさに相談とかのりやすいタイプだと思います😏
    ほまれさんの旦那さんはどうですか??

• 4月6日
  • ぺぐ

ぺぐ

ノリがいいタイプですか!うちは真逆のノリが悪いタイプです😂なので安心な面もあるかもですが、家でもお出かけしても面白味がないです😅そんな奴が外でいい顔するのが腹立つんですよね私の場合😓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

安心っちゃ安心ですね🥺羨ましいですよー😭✨
    でもたしかに余計外面いいのが気になりそうですね🤔笑
    うちもおちゃらけで誤魔化されるのが本当腹立ちます😂
    友達の旦那さんはまっったくそんな心配ない人で羨ましいです😭

• 4月7日
  • ぺぐ

ぺぐ

なぜか友達の旦那さんとかって良く見えますよね😓
    隣の芝は青く見えるってよくいいますが、確実にうちの人は底辺なのでよその旦那は青く見えるどころか青いんです🌲笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

見えます見えます😂
    青いの確実ですか🤣うちもです🤣
    私も早く産んで働いて外の世界に行きたいです😂
    そうすれば多少は旦那のそういう部分に目を向けなくて済むかなと😂

• 4月10日