※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swimmer
子育て・グッズ

18日目の男の子の目ヤニが増えています。産院か小児科に相談するべきですか❓

目ヤニについて質問です。
生後18日目の男の子を育てています。
産まれた時から目ヤニが出ていて、点眼を貰っていましたがが、退院と同時に点眼はもういいと言ってもらいました。
ところが、今日かなりの目ヤニが出るようになりました。
産院に問い合わせるべきなのか、近くの小児科のある病院に問い合わせるべきなのかどちらがいいと思いますか❓

コメント

Chanmiiiii_

うちも産まれた頃から目薬してました!
うちの産院はもしまたなったら点眼してあげてね!って言われたので目薬余ってるならまたさしていいと思いますよ!

ないなら私なら産院に問い合せます!

• swimmer

swimmer

ありがとうございます✨
    一旦貰っていた点眼をしたのですが、使用期限が1週間以内となっていたので使っていいものかどうか迷って使ってしまいました💦
    様子見て治らなければ、産院に問い合わせて見ます🙇

• 11月9日
  • Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

そうなんですね!うちは使用期限半年だったので同じものかと思ってました!

あとは目やにがでたらガーゼをお湯に浸してひたすら拭いてましたよ!清潔を保つようにすればそのうち治りますよ!

うちは目やにの原因はまつ毛が入ってたみたいで顔つきがはっきりしてきたら治りました!

• 11月9日
  • swimmer

swimmer

昨日産院に問い合わせてみたら、授乳後に目と目の間をマッサージしてあげてくださいと言われて、してあげていると昨日より少しマシになってきました✨
    今は清浄綿でふいてあげています🙆

まつ毛は確かに中に入り気味かもしれません✨
    これからぷくぷくになっていきそうなのに、余計目の中に入っていってしまいそうですね💦

• 11月10日
すうぷ。

目の症状なら
産院か眼科でないですかね😢

私元眼科勤務だったんですが
あかちゃんの患者様も多かったです😢😢

早くよくなりますように。

• swimmer

swimmer

ありがとうございます✨
    明日は木曜日なので、今日中に判断しないといけないですね💦
    少し様子見て産院に問い合わせて見たいと思います。

• 11月9日
駿ママ

ウチのbabyもずっと目やにがありました。
赤ちゃん👶にはよくある事で涙腺が未発達で生まれてきたんだと言われました。
産院に問い合わせれば 眼科に言って下さいと言われると思いますよ。

• swimmer

swimmer

ありがとうございます✨
    涙腺が未発達なんですね💦
    一応産院に問い合わせてみたら、目と目の間の鼻の頭を授乳後に少しマッサージして様子をみてくださいと言っていただいたので、それで様子を見ることになりました🙆
    それで目ヤニが減らなければ産院に来てくださいと言っていただきました🙇

• 11月9日