※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

外での授乳について、最近はおっぱいべローンで授乳する人も増えているようです。自身もケープを着用していたけれど、他の人の反応が気になることもあるようです。

外での授乳ってどう思いますか??
私自身1人目は完母で外で授乳する事もたまにあったんですが外でする時はなるべく人がいない場所探してケープつけて授乳したり車に戻ったり授乳室探したりしてましたが最近おっぱいべローンと出して授乳する人を見ます!
赤ちゃんのご飯だしそんな事言ってらんない!って人もいるかもですが色んな人いるのにすごいなあと思いました😅
いくらケープ付けてても私もそう思われてたかなあ

コメント

ママリ

えぇーモロだしですか😲?
それはちょっとマナー的に…😲

ケープをしていたら問題ないと思います!そういう商品ですし…
私も基本は授乳室、車などで授乳しています!

そんな方にはあったことないです😲

なめこ

私はケープが苦手だったので(子供が飲みながらめくろうとするので)、授乳室派でしたが、ケープありでの授乳なら全然良いと思います。

が、ケープなしってことですよね、、?それはちょっと周りへの配慮が足りませんよね、、💦私は見たことはありませんが、遭遇したらエッ、、!ってなると思います😅笑

yunon🌏

もろ出しは以ての外論外だし
授乳ケープ付けてても
まじでやめて欲しいですね。
こっちからしたら不愉快でしか
ないので
私も完母でしたが授乳室や
車の中でしてましたし。

事前に調べたりして
無いと家であげて行ってます。

たぬき

ケープ付けてたら何も思わないです!むしろ微笑ましいです☺️❣️
けどこないだ電車で正しくそんな感じの方いてびっくりしました…😳💦

ママリ

え、授乳室でもない普通の場所で出して授乳してる人がいるってことですか…?😨
さすがにやばすぎます…😨

わたしは完母ですが授乳ケープ持ってないので絶対授乳室探します!基本車移動なので、授乳室ない時は車ですが、前にサンシェードして後部座席で外から見えないようにして授乳してます!

わたし的には授乳ケープあっても場所構わず授乳はちょっとなぁ…と思ってしまいます😣

はじめてのママリ

おっぱいベローンは汚いものを見せられて非常に不快なのでもはや論外だとして、授乳ケープがあってもなるべく人目がないところを探します💦
お店の人に相談したら誰も使ってない個室を貸してくれたことがあります。

子供に絶対にケープを捲られない、外されない自信があるのなら公共の場でしてもいいかもしれませんが、、
それで結局公共の場や食事の場で他人の乳が見える状態になると普通に気持ち悪いので、、
ご飯だと思ってるのは育ててる母親と子供だけで他人から見たらただの他人の乳ですからね、、

私は授乳室探すかなければ車に戻るか液体ミルク飲ませてました😂