※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎次郎ママ
お金・保険

主人とお金について話し合いたいですが、どう切り出せばいいでしょうか?生活費が足りず、携帯代だけでも支援してほしいです。家族4人の生活費の平均はどれくらいですか?

こんにちは。

主人とお金について話し合いたいのですが
なんと切り出したらいいと思いますか??

現在は私が主人から食費として月に5万頂いてその中から携帯代や諸々の支払い、オムツや洗剤などの日用品、子供たちの洋服等やり繰りしてますが、もちろん足らず子供たち手当ても使ってしまいます。

支払いで25000円は消えてしまうし、残りで食費やお出かけ費、オムツとかもういっぱいいっぱいで…

せめて携帯代だけでも払ってほしいのですが主人のお給料も多い訳では無いので渋られます。

夫婦2人の時と子供が増えても生活費が変わらないというのがわからないみたいで…

どう伝えていいかわかりません。

これからもう1人産まれてくるしどこをどう節約していいかわかりません。

家族4人、生活費とはどれくらい使うものですか?

愚痴みたいで何を言っているのかわからない文章で申し訳ないですが、

主人にどう切り出すのか、
家族4人の生活費の平均がどれくらいか、

を、教えてください。

コメント

三兄弟mama

私なら単刀直入に生活費の事で話があると切り出しますね(^_^;)
子供が増えるにつれて日用品は掛かりますし、夫婦2人の時と生活費が変わらないのは厳しいかと思います。
内訳を見せて足りない事を伝えてみるのはどうですか?

え、それもう「食費」じゃないと思います!

食費と雑費、固定費は分けて欲しいですね(´・ω・`)あり得ないよ!って代わりに言いたいくらいです。

すとーむ

わたしは、単刀直入に、生活費のことで相談があると言います(^^)

家計簿など、明細を見せて、無駄遣いしてない事を伝えつつ、これだけ足りない、と分かりやすく話したらどうでしょう?

太郎次郎ママ

みなさま、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません(>_<)💦

やっぱり単刀直入に言った方がいいですよね!

頑張って話し合いしてみます!