※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後57日の女の子が3日うんちが出ていない。病院に連れていくべきか悩んでいる。流行の病気が心配。

生後57日の女の子の事なんですが、今日で3日うんちが出てません。朝、綿棒浣腸しても出ませんでした。
みなさんは何日出なかったら病院へ連れていきますか?
今、インフルエンザやRSウイルスが流行ってるみたいなのであまり病院には行きたくないです、、

コメント

うちは5日でなかったらって言われました。

• ひろ

ひろ

5日ぐらいまで待っても大丈夫なんですね。
    上の子の時は毎日出てたから、3日出ないだけで心配になってますd( ̄  ̄)

• 11月9日
みんころすけ

全く同じです(><)
うちの子も今日で3日出てないです( ´•д•` )💦

今日区役所に行ったついでに保健師さんに相談すると、お腹をマッサージしてあげたり、お白湯を飲ませて暖かくしたりするといいとアドバイス頂きました!
上の方もおっしゃっていますが、5日でないと便秘と言われるそうなので私も5日になると病院行こうと思います😱

この時期行きたくないですよね😥
予防接種でこの間行きましたが(><)

• ひろ

ひろ

一緒ですね^_^
    お腹のマッサージはしてますが、白湯はしてないので試してみようと思います。
    予防接種なら2ヶ月から出来ますよね〜
    病院にはあまり行かないようにしてます、、甥っ子もRSウイルスで毎朝吸入しに行ってるみたいなので、、病院で逆にもらう可能性がありますよね。

• 11月9日