※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子2人のママさんです。子供のゲームデビュー時期やルールについて相談です。家にはゲーム機がたくさんあり、旦那がゲーマーです。子供がゲームしていると家事が進むので悩んでいます。

【おうちにゲーム機が沢山ある男の子のママさん】
※わざわざ子供のために買うのではなく親がゲーム好きで家にある方の話を聞きたいです。

男の子2人のママです👩🏻

①お子さんのテレビゲームデビューは何歳ですか?
②1日何時間とかルールはありますか??

うちは旦那がゲーマーで
テレビゲーム機がスーパーファミコンあたりからSwitchまでほぼ全てあります😇😇😇
(子供の目に触れない所に隠してはいたのですが💦)

私はテレビゲームを全くしないので💦
(兄はしてたので男の子はゲーム好きなのは理解してます)
早くても幼稚園入ってから
出来れば小学生からと思っていましたが
今日旦那が解禁してしまって💦💦

上の子はタブレットでゲームしたり既にしてたので
テレビの方が離れるからいいのか?
1人遊び出来ず、ずーっとママママママママ話しかけてくるタイプなので正直ゲームしてくれてると家事が進んで楽です😅
ゲームとの付き合い方に悩んでます。

コメント

ママリ

うちは5歳の誕生日にSwitch買ってもらいました
日曜日に旦那と一緒に1時間程度です
依存させたくないのでYouTubeやゲームなどの依存性高いものは日曜日旦那と一緒に午前中だけにしています
ちなみにうちはSwitchとプレステがあります

空色のーと

お兄ちゃんは年少から、妹ちゃんはゲームに興味を持たず、年長から始めました☺️

  • 空色のーと

    空色のーと

    1日1時間までです✩.*˚

    • 3月23日
✩sea✩

いつだったか忘れるくらい前ですが、確か長女が5歳と息子が3歳の時に、WiiUを買った気がします!
マリオカートをやってたくらいですが、あまり遊ばせてなかったです💦
その後、長女7歳と息子5歳の時にSwitchを買いました!
今ではほぼ毎日ですね💧
なるべく平日はやらせず、休みの日だけにしたいのですが、在宅している旦那が「ゲームさせないとうるさくて仕事にならない」と言うので…
(私は出勤してます)
1番下は年長ですが、平日はやらせてないです!
休みの日は好きなだけ遊ばせてます💦

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございました😊
参考になりました✨