※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

古いお米についての質問です🙇‍♀️楽天セールで安いお米を買ったのですが…

古いお米についての質問です🙇‍♀️

楽天セールで安いお米を買ったのですが、匂いが気になって食べられません😭令和2年度の物です💦
ハチミツを入れて炊いたりとかしましたが、やはり匂いが気になります😭
車で少し行けばコイン精米所があるのですが、調べたら玄米→白米にするという機械です。これに古米を入れても問題はないですか!?
使った事ないので、分かる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

前にドンキでやすいお米買ったら匂いが独特過ぎて食べれなくて
お酒入れて炊いたり、オムライスにしたり炊き込みご飯にしたりチャーハンにしたりして食べてました!
精米のことは分からないです💦
ごめんなさい🙇‍♀️

はじめてのママリ

私の行く範囲の精米機は全て故障の原因になる為白米は入れないで下さいと書かれています😅

不味いお米は
チャーハンや炊き込みご飯、混ぜご飯、酢飯にして処理してます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございました🙇‍♀️✨

精米機では白米は精米出来ないという情報を頂いたので、そこから調べ直し、自宅でフードプロセッサーで精米できるという事を知りやってみたら精米できました🥺

精米してから少しみりんを入れて炊いたら、臭いが全くないお米になりました✨