※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
妊娠・出産

前回の出血多量の経験がある方が、2人目の無痛分娩を考えています。個人病院での受け入れに不安があり、同様の経験者の病院選びのアドバイスを求めています。

前回の分娩時に出血多量だった場合の病院選びについて。

1人目は特に理由はありませんが総合病院で産んでいて、産まれる時はそこまでの出血ではなかったものの、子宮内に残った胎盤を掻き出す際に沢山出血したようで、合計2000ml弱でした。
輸血もしてます。

今2人目を計画していて、無痛分娩を選択したいと考えているのですが、近隣で取り扱いがある病院が個人病院しかありません。

最終的に病院の判断になるのでしょうけど、1人目の分娩時に出血が多かった場合は、個人の産婦人科では断られる場合もあるのでしょうか?
また、同じように前回の分娩時に出血が多かった方は病院選びはどのようにされたか教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

ちなみにそれ以外で前回の妊娠〜出産まで大きなトラブルはありませんでした。

コメント

りこママ

友達も輸血しましたが、2人目も同じところで出産しました👶
個人病院です。

• オリ子

オリ子

そうだったのですね😳
    ちょっと希望が持てます💓

他の方の回答を見ると搬送されたり断られたりってケースもあるようなので、1人目を産んだ病院も視野に入れつつ病院探しをしたいと思います!

ご回答ありがとうございました✨

• 3月23日

1人目多かったですが、2人目は少なかったようで母子手帳出血量に中量に丸付けられてました!輸血もなしです。
2人とも総合病院で無痛です。
選んだ理由としては無痛の取り扱いがあるところや持病があったこともあり自動的にって感じでしたが、もし個人病院で大量出血した場合はこっち(総合病院)に搬送されてたねって1人目産後に言われました😂

• オリ子

オリ子

1人目が大量出血でも、2人目もそうなるとは限らないですもんね!

搬送されるリスクもありますよね🥲
    1人目の病院も無痛分娩をやっていないってだけで他に不満はなかったのでそっちにしようかな…と思ってきました😂

ご回答ありがとうございます✨

• 3月23日
★りぃか★

妹は、1人目個人病院で出産しましたが、出血多量で総合病院に緊急搬送になり輸血しました💦
そこの個人病院の先生に次は総合病院で出産してね‼️と言われたみたいです💦
個人病院だとリスクある方の受入れは厳しいかもしれないですね💦

• オリ子

オリ子

妹さん大変でしたね😢

やはり搬送はできれば避けたいので、1人目でお世話になった個人病院も視野に入れていきたいと思います😌

• 3月23日
♡

3人目の時に大量出血していて輸血をしています😭💦

4人目の時に個人病院断られました💦
出血量は少なく済みました😊

5人目の時は出血量が多かったですがギリギリ輸血はしなかったです🥺

• オリ子

オリ子

出血が必ずしも多い訳ではなくとも、やはり断られてしまうのですね〜🥲

やっぱり1人目の時にお世話になった総合病院にしようかなーと思ってきました😌😌

• 3月23日