※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

入園説明会で必要な書類は配布されますか?子供を連れていくのが普通ですか?預けるのが普通ですか?

一歳半の娘の保活
4月入園の枠に追加応募していたのですが、
今日突然保育園から受かりましたよと電話がきました。
2日後に、入園説明会があると言われましたが、
役所からなんの書類もきてなかったため、
問い合わせると今書類を発送している段階とのことでした。
4月から必要なものなど今すぐにでも準備したいのですが、
入園説明会でそういった書類は配られるのでしょうか??
あと、入園説明会って子供を連れていくのは普通ですか?預けていくのが普通ですか?
焦って電話を受けてしまって、聞くのを忘れちゃいました、、

コメント

ママリー

説明会で配られると思います💡用意するもの、サイズなど園によって違うので説明会後に買った方がいいかと☺️

子供連れてきてって言われる方が多いかな🤔子供の様子も園の人が確認するので。

aohn

急だと焦りますね💦

入園説明会で持ち物や
保育内容などが書いてある紙や
保育園の方に提出する紙などを
もらいましたよ!
うちの場合はなるべくお子さんは預けてきてくださいとのことだったので預けましたが
急だし預け先がない場合は
連れて行っても大丈夫だとは思いますが
念のため確認した方がいいかもしれません!