※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
お仕事

業務量や能力について不安を感じ、辞めたい気持ちが強い契約社員の方がいます。上司とのコミュニケーションや退職時期についてアドバイスを求めています。

仕事始めたばかりだけど辞めた方、どんな理由、どうやって辞めるって伝えましたか?

今年から新しく契約社員で仕事を始めたんですが、辞めたいです😢思っていたよりも業務量が多く、残業や土日祝の出勤もあり、私の能力では処理できません。私がポンコツ過ぎるのが悪いと思うのですが、覚えられないし処理できないしマニュアルが雑で仕事が進まず、毎日仕事が蓄積されていきます。
業務は担当制で、同じ業務になってる人もいますが育休代替の派遣の方で、上司はその方よりも私に仕事をふってきます。派遣の方はものすごく仕事が出来る方ですが、私を主として扱っているので受け身です。
今のままでも充分辛いのに、人事異動によりベテランが抜けることになり、来月より業務が増えました。
正直、はじめてまだ3ヶ月弱なのにこんなに仕事できないよって感じです。

毎日辞めたいって思っているんですが、日々業務が舞い込んできて数ヶ月先の話をされるのでなかなか言えずにいます。当然ながら上司は私が来年もいる想定で話すので苦笑いです。
旦那の転勤が6月にありそうなので、その時に言おうかと思ったんですが、そこまで続けたくないという気持ちが日々大きくなり…😢

仕事を始めたばかりだけど辞めた方、辞めるって言った方、どんな感じで伝えたか聞かせて欲しいです!
背中を押してください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社は会社だし、あんぱんさんはあんぱんさんの人生があります!
しんどい思いして、嫌な仕事や上司に気遣いながら時間を過ごすより、嫌なら嫌でパパッと辞めていいと思いますよ🥰
理由もそのまま伝えていいと思います!
辞めさせてもらえないなら労基に相談すれば辞めさせてもらえますよ😊