※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
子育て・グッズ

幼稚園での上履きについて、スリッポンタイプとマジックテープどちらが良いか相談です。マジックテープが足の成長に合っているそうです。一般的にどちらが良いか知りたいです。

4月から幼稚園年少組です。幼稚園で履く上履きはスリッポンタイプにしましたか?それともマジックテープにしましたか?
足の成長考えるとマジックテープが良いそうです。娘はマジックテープも一人で出来ます。世の中的にどちらが一般的とかあるのでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

あくるの

いわゆる上履き!ってやつにしました。
息子のクラスではマジックテープ使ってる子いなかったです😳

  • おなかすいた

    おなかすいた

    そーなんですね!ありがとうございます!😊

    • 3月23日
まるちゃん

スリッポンタイプにしました!
マジックテープタイプは少人数ですがいました😌

  • おなかすいた

    おなかすいた

    スリッポンが大半なのですね。ありがとうございます!

    • 3月23日
かぼちゃ

甲高なのでマジックテープです😂

  • おなかすいた

    おなかすいた

    なるほど!!その理由もありますね!ありがとうございます!

    • 3月23日
ぽん

スリッポンタイプ?にしました!
指定ないならマジックテープタイプにしてたと思います

  • おなかすいた

    おなかすいた

    なぜマジックテープにしようと思われたのでしょうか。もしよければ教えてください🙇‍♀️

    • 3月23日
  • ぽん

    ぽん


    子供が自分で履きやすいからです🥰🥰

    • 3月23日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    そーなんですね!一見スリッポンの方が履きやすそうに思ってました!

    • 3月23日